2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眠り犬

案の定眠い。 会社に着いた駐車場、少し時間があるので、車で寝た。 昼にコンビニ(トラブル対応で、食事に行きそびれた)の帰りの駐車場、車で寝た。 夜、協力会社の人を駅まで送って行って帰ってきたの駐車場、車で寝た。 つかの間の休息など要らん。 完全…

眠り猫

月曜から深夜。 明日眠いに違いない。

はてな?

朝早く起きて、洗濯、クリーニング、掃除。 んでもって、午後から会社。 ガッツリと仕事をした。夜、焼き肉を食べた。 牛角。これは、牛の角とかけているのか?気になって仕方ない。 そういえば昔、これも気になった。 「リンスの要らないメリット」とは、リ…

地獄突き

今日も赤穂。 帰りに失敗した。 ギリギリに駅に行ったので、ちょうど良い電車が無かった(赤穂線はインターバルが長い)。仕方ないので、タクシーで相生まで行くことにした。しかし、これが裏目に出た。相生への山越で、まさかの渋滞(原因不明)。乗ろうと…

ウェルカムコーヒーって何?

今日から赤穂。兵庫県赤穂市。 早く終わる(終わった)つもりだったのに、何やかんやで遅くなった。 今回は、駅前に新しくできた東横インに泊まってみた。新しいホテルは心地よい。

並?

定時退社日なので、近所のお寿司屋さんに行ってみた。いつもの駅前のとは違う寿司屋。店に入ると、飲み物を聞かれビールを頼んだ。食べ物は注文しないのに、にぎり寿司とお吸い物が出てきた。美味い!というほどのものでもなかったけど、満足でした。ただ、…

Core2

ビールを飲みつつソニックで小倉まで、んでもって、小倉の井筒屋を物色。ミスドに行って、駅の中古CD店でZeppelinのブートDVDを買って帰った。帰ってから仕事。 逆に疲れる。

望海

休み。 さて、何をしよう?疲れを癒したい。というわけで、別府へ出かけた。 いつものように寺社見物などはせず、単純に温泉に入って酒を飲む企画である。朝9時の新幹線に乗った。 まずはビール。博多に着くまでに1本空ける。 行きは博多経由で、「ゆふい…

Something

今日から三連休だぜ。 と言いつつ仕事!! 休みに仕事をするときは、音楽を聴きながら仕事をする。ロック、クラシック、ジャズ、落語?なんでもありである。しかし、最近、これが良い、というのを見つけた。 キースジャレットのライブ盤である。4曲しか入っ…

STORM

朝四時に起きて、山口に帰る。眠い。 んでもって、会議地獄。

Airドゥーン

朝一の飛行機で札幌。日帰り。 といっても、東京まで。 眠~。

行事と上司誕生日とホワイトデー

福山へ。福山駅のお城とは反対側から石垣が出たそうで、発掘(?)をしていた。福山駅も、お城の中というわけですな。

よかちょろ

久々の赤穂。 日記によると、1年2か月振りである。日記とは、なんと便利なのか。しかし、何ヶ月振りに来たことを知ってどうなるのか。いつも思う、そんな些細な出来事は墓場まで持って行けないのに、と。そんなことを考えるのもむなしく感じる。

ホロッホー

定時退社日。 無理矢理帰らされた。 仕方ないので、阿知須駅前の寿司屋で晩ご飯。店長に熱燗をおごってもらった。ほろ酔い。

人切り

髪を切った。

地下室の手記

休み。 休みが1番仕事が捗るという現状は打破せねばならん。 今日のキーワード。「VB2008におけるMVC構造の弊害」

Derek Heartfield

今日も書くことがないので、昨日の続き。 日本人作家なら誰が良いのか。村上春樹だろうか。しかし先日、何やら賞を貰ったし、ノーベル文学賞も時間の問題と思われるし、最近の作品で感動したものがあまりないので、ここは敢えて、伊坂幸太郎を推す。 最初に…

マッチョなパパ

書くことがないので、本のことでも書く。 何故だか分からないが、「移動祝祭日」が新訳で再発された。かつて探した時には、岩波同時代ライブラリにしかなく、しかも絶版だった。だから、大学図書館か県立図書館まで借りに行ったのを覚えている。内容はよく覚…

警視庁24時

大阪日帰り出張。 帰りの新幹線。柳沢慎吾を見た。新大阪のホームで、妙にテンション高く電話している人がいるなと思って見たら、柳沢慎吾だった。そして、同じ車両だった。乗り込む際、閉まりかけた新幹線のドアにぶつかっていた。「いてっ!」と笑顔で言っ…

勘定板

仕事。