2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月31日(木)

東京2日目。といいつつも、2便で帰った。帰りも窓際である。でも、ずっと本を読んでいて着陸を見るのを忘れていた。

1月30日(水)

今日から東京である。朝一の飛行機で羽田へ向かった。ここ最近はずっと通路側だったが、今回はやっと窓側に座れた。ちょっとワクワクしながらコーヒーを飲みながら新聞を読んだ。ビール+おつまみで500円はちと高いのではないだろうか?飛行機といい新幹…

1月29日(火)

忘れたその2。ポールマッカートニーにはまった。中学高校以来である。

1月28日(月)

忘れたその1。

1月27日(日)

ガキの使いを見た後、何気なくテレビを見ていたら、再放送なのだろうが拓郎と高見沢の番組をやっていた。決して見まいと思っていた番組である。しかし、なんだあの空気は!テレビは嫌いだと言い張っていた彼も、妙に饒舌になっていた。ラブラブよりはマシな…

1月26日(土)

レイナードスキナードのライブアルバムを買った。限定版であった。しかし、レイナードはいつ聞いても切ない。ぜひ聞くべきである。おすすめは、「チューズデイズ・ゴーン」と「シンプルマン」と「フリーバード」である。すべてファーストアルバムに入ってい…

1月25日(金)

来週東京に行くことになった。

1月24日

ここんとこ帰るのが遅いので、日記を書くのが面倒です。今日、どんべえを買った。よっしゃ、うどんを食べるぜ、と家に帰ってふたを開けると、どんべえ天そばだった・・・。

1月20日(日)

新日ピンチである。乗り切るためにノアとの交流も始まるかもしれないらしいが、川田を引き抜いて三沢とぶつけるのはどうだろうか。

1月19日(土)

温泉の森へ行った。ここはタオルを貸してくれるので、急遽行くことになっても安心である。それから、映画『フロム・ヘル』を見た。

1月18日(金)

久しぶりに研究室に行った。新旧T5で盛り上がった。再びアフへ旅立つらしい。アフ日記が楽しみだ。今回はフランクフルト経由なので、フランクフルトで終わるらしい。

1月17日(木)

武藤が全日本に電撃移籍。俺は全日本が嫌いである。GBが生きている頃から嫌いである。なんと言ってもGBが嫌い。そして、やることが姑息である。ハンセン&シンのかわりがブッチャー&ブロディでは新日が可哀想ではないか。というわけで、さらば武藤。nwo…

1月16日(水)

今日はニュースを斬る。家に帰った時間、テレビをつけるとニュースをやっている。22〓23時台の番組。まず、T○Sのニュース●3は一番ダメだ。まず、司会の筑●が怪しい。若干レフトな発言もさることながら、「あー」とか「えー」が多いし、滑舌が悪い。テ…

1月15日(火)

最近、メッセンジャで盛り上がることが多い。旧T5で。

1月14日(月)

昼頃に起きた。久しぶりに笑っていいともを観た。さんまが出ていた頃が懐かしい。当時の金曜、さんま&M脇ケンジ&Kよ彦&H川ふみえ・・・。どう考えても、さんまにおんぶにだっこの面子だったな。

1月13日(日)

温泉に行った。湯の口温泉T宿。いま5。

1月12日(土)

ヤMダ電器に行った。インターネットをしてみる。出先からのインターネットは楽しい。こっそりと某研究室のページをみる。「お気に入り」に入れようかと思ったけどやめた。カウンタが増えてもいけないので、履歴からも消しておいた。

1月11日(金)

デジカメを使おうと思ったら、バッテリがなかった。電池は使い切ってから充電した方が良いと思っていたんだけど、充電するのを忘れていた・・・。

1月10日(木)

ここ最近は定時に退社できる。と思っていたら、今日は残業である。猪木さんのメルマガに登録してみた。

1月9日(水)

もっと腹立つのは、やたらと車間距離を詰めてくるアホ(糸くず)である。前が空いているならいざしれず、前に車がたくさんいるのに、早く行けと言わんばかりにあおってくる。おそらく2台先が見えないのだろう。もちろん、そんなやつには将来も見えない。で…

1月8日(火)

続き。車の運転をしていると、腹が立つことが多い。以下に挙げる。・ウインカーを出のが遅い:曲がるときウインカーを出すのが遅いやつがいる。危ないじゃないか!と思うことが多々ある。さらに、そんな馬鹿に限って、曲がるとき必要以上に減速する。ニトロ…

1月7日(月)

最近日記が客観的すぎると誰かに言われた。というか、自分でもそう思っていた。というわけで、しばらく自分の考えを書く。僕はどちらかというと、せっかちである。スパゲッティをよく作るのだが、少し早め+早めで、アルデンテよりも若干アルデンテになって…

1月6日(日)

小野田線-旅。

1月5日(土)

再び中古CDセールへ行った。またもZEPPELINを買う。77年のMSG。これはいい買い物をした。それから、防府へ行き、牛丼を食べた。

1月4日(金)

仕事始め。健介と小川が闘った(かにみえた)。プロレスの一番悪いところが出た(確実に)。

1月3日(木)

ダラダラと過ごした。ユニクロに行った、ような気がする。

1月2日(水)

道門の中古CDセールへ行った。ZEPPELINとWHOを買った。帰り道、雪が降っていた。前を走っていたBMWがスピンしたのでよけた。夜はO君の家で若干盛り上がり、ガストへ繰り出した。いつものようにK氏が問題発言を連発した。雪は深夜まで降り続き、帰り道は…

1月1日(火)

2002年、新年。社会人ということで、お年玉をたくさんあげた。まず最初は姪(兄の子供)にあげた。兄にはよく小遣いを50万くらいもらっていたので、姪には300万ほどお年玉をあげた。ペイオフが気にかかる今日この頃である。今年の目標:嘘をつかない