2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ショッピング

フォーナインズのメガネを買った。完全な国産のメガネであり、機能を重視したメガネである。当然、見た目も重視されている。所ジョージ、奥田民生、山田五郎先生あたりも愛用しているらしい。 というわけで買ってみた。最近ずっと使っているZoffのメガネに比…

するってえと、なにかい?

会社の忘年会in湯田温泉。 毎年、気が重い日である。1人ずつ挨拶をしないといけない。 その挨拶自体はどうでも良いのだが、1回は笑いが起きないと喋る意味が無いと思うので、勝手にプレッシャーを感じる。 今回は、酒を飲まずに素面でいこうと思っていたのだ…

雑記っき

今年最後の整体に行く。やはり、左側の力が無いとの事。再び体操の指導を受ける。夜は、菊水で忘年会。我が家の忘年会。 一年間お疲れ様でした。

77。

休みである。久しぶりに「いいとも」を見た。オープニングで、サンタの帽子を被っている出演者に、タモリが「仏教徒だろ」と言ってたのが面白かった。 ヤマダ電機経由で、道門へ行った(正確には、行ったのは道場門前ではなく、米屋町〜中市〜大市商店街)。…

メモ

佐世保→博多→山口。

対角線

宮崎から佐世保に移動。 夜、お世話になっている偉い人と飲みに行った。 国宝の話で盛り上がった。僕はメインは仏像だけだが、建物なども興味があるらしい。

毒抜き

宮崎です。 宮崎空港に着いた時に事件は起きた。そのとき、HAWKINSのエアライトクールという革靴を履いていたんだけど、これが通気性が非常に良いが、水たまりなどに入ってしまうと、靴底から水が入っているという代物。 そして、空港通路の口蹄疫対策の消毒…

なぜか、神戸

神戸2日目。2日目も、買い物と食事。PATRICKのスニーカーを買った。なかなか格好いいではないか。 それから、ロシア料理を食べた。ボルシチ、ピロシキ、ロシアンハンバーグ。そして、ロシアンビールに、ロシアンティー・・・。今回の旅行は、いささか食べ…

そして、神戸

今更だけど、神戸に旅行。 今回の主目的は買い物。誕生日プレゼントの靴とカバンを買いに。 目的は果たしました。 面倒なので、写真などは、これで。 南京町に行き、中華料理を食べた。小籠包は美味い。中華料理はどれも完成度が高いと思うが、小籠包は完璧…

新快速

大阪:打ち合わせ→赤穂:色々プログラムとか。 隣の県だけど、端っこから端っこって感じだよね。

包丁

博多日帰り。 クソみたいな打ち合わせだった。 参加するのはタコばっかり。

This Bird Has Flown

映画『ノルウェイの森』を観た。 『ノルウェイの森』を初めて読んだのは、高校3年生の時だった。1997年の事なので、ちょうどベストセラーになって10年後だった。友達から「これを読むと、切なくなるよ」と言って勧められた。今だったら、そんな勧め方をされ…

有名人の集まる店

夜、O氏、K氏(自称BIG3)と飲んだ。飲んだ場所は、湯田温泉。山陽路随一である。 しかしながら、高校時代から山口市に行っているので(気がついたら、阿知須も山口市になってしまったが)、全くもって感銘を受けない。事実、泊まったものの温泉には入らなか…

浮生夢の如し

止ん事無き理由があり、水、木、金と阿知須−長門を往復した。

確固たる自信

案の定、二日酔い。 昼寝をしたら回復した。 山口まで車で帰った(助手席だが)。 しかし、自信は大切だと、改めて思った。

記憶喪失

福山へ。酒をたくさん飲んだ(飲まされた)。 そして、気づいたら朝だった。酔いつぶれてしまったらしい。 どうやってベッドまで行ったのかも覚えていない。。。

汚泥

失政ならば、まだ弁解の余地はあろう。 しかし、不敬罪は言語道断。 即刻、全員議員辞職せよ。 民主党よ。