2000-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日(木)

夕方、研究室に行った。『レオン完全版』を見た。久しぶりに見たけど、何度見てもいいもんです。 御飯を食べに防府のサティに行った。それにしても物色はいいですな、物色は。匂いを嗅ぎました。家に帰って、さっそく牛乳を飲みました。

8月30日(水)

午前中はいろいろと忙しかった。午後は研究室に行った。人文学部の売店が閉まっているのでなにかと不便です。古本屋に行ったら、北方謙三の『試みの地平線』を100円で売っていた。ホットドッグプレスに連載されている人生相談を集めた本である。100円…

8月29日(火)

Prologに関する用事があったので研究室に行った。Tさんが仮病(?)だというので、Iさんとお見舞いに行った。なんかわからんけど、たくさん借りた。日記を毎日書くことが億劫になる。なんで書き始めたのか忘れたけど、最初の頃はわざと思わせぶりに書いた。い…

8月28日(月)

今日はバイトだった。はじめて新500円硬貨を見た。写真ができたので載せようと思ったけど、スキャナで取り込むのが面倒なので、どうしようかと迷ってます。誰も見たくねえだろうし。と、ここで日記は終わるはずだったけど、付け足し。深夜、『ココリコの…

8月27日(日)

花火をしました。今年初めてのことです。派手なヤツが多かったのです。これも写真を撮ったので、そのうち載せることにしましょう。

8月26日(土)

姪っ子がやって来た。やはり、小さい子にはどういう風に接したらいいのかわからない。

8月25日(金)

今日はちょっとした小旅行なのです。 まずは、国道435号線を通って豊北町の土井が浜に行きました。弥生人と一口に言っても地域で骨格が違うのですねぇ。で、遺跡の中にはたくさんの骨(レプリカ)があったわけですが、流れていた音楽が恐かったです。骨はこ…

8月24日(木)

一昨日はカレーを食べ損ねたので、今日こそはと思って『ぶるうべる』に行ったんだけど、よっぽどカレー運がないのか閉まっていた。 で、『ネネグース』に変更した。そこは初めて行ったのです。野菜、特にトマト、を食べてしまいました。それで、ちまきやの雑…

8月23日(水)

お前が舵を取れ!

8月22日(火)

最近は早く起きるようにしているのだが、起きても暑いので扇風機なぞをつけて横になっていると、ついウトウトとしてしまう。 そういうわけで、約束もあったので午後から研究室に行った。それで居眠りをしなくてすむわけだ。 しばらく勉強をしているとIさん…

8月21日(月)

午後から研究室に行って、もみじ饅頭を食べて、恐そうなアトラクションや太ったな○ちーを探したりして、爆笑問題のコントを見て帰った。

8月20日(日)

今日は、あるしゅ、イベントがたくさんあるので昨日は早く寝ようと思ったんだけど、某24時間テレビというものがあったのでついつい見てしまった。夜中の芸人まつりみたいなのはおもしろかったけど、本当にお金を集めて寄附したいのなら、1日テレビを休め…

8月19日(土)

♪祭りのあとの 淋しさが〜(吉田拓郎『祭りのあと』) というわけで、言って参りました。YMAC2000(Yamazaki Masayoshi Augusta Camp 2000)*1に。 簡単に言うと、山崎まさよしのライヴです。 メンバーはO君の姉と、O君の姉の友達の会社の先輩と、O君。 朝、…

8月18日(金)

今日は急遽バイト。というか、明日は早いので寝る。

8月17日(木)

ルーリードのアルバム『トランスフォーマー』を聴いた。『パーフェクト・デイ』が1番良かった。このアルバムは、デヴィッド・ボウイとミック・ロンソンがプロデューサーだったんですね。 トランスフォーマー(紙ジャケット仕様)【2012年1月23日・再プレス盤…

8月16日(水)

昨日は眠かったので、日記も適当に寝てしまった。 で、今日は、Ken-go氏が帰ってきたので、A氏とともに本由良駅まで迎えに行った。それから、カッタの湯のバッティングセンターで松坂に打ち取られたあと、約1年振りにビリヤードをした。 Ken-go氏は、中学生…

8月15日(火)

研究室に行ったけど誰もいなかった。

8月14日(月)

朝早く起きて、兄一家といっしょにお墓参りに行った。 チャイルドシートってお殿様みたいですな。 昼御飯はみんなでワイワイやって、お酒を飲んだ。ビールと焼酎。 しかし、酒を飲んだら眠くなってしまう。 ということで、寝た。 でも、長電話をすると、なん…

8月13日(日)

『とぶくすり』のビデオを見た。つまらん。

8月12日(土)

朝からバイトに行って、午前中はレジをして午後は肉体労働をしたんだけど、カニの死骸が出てきたときにはいささか驚いた。 今日は周防大橋の花火大会だったらしくて、家の中でも音だけが聞こえてきた。花火万歳。

8月11日(金)

世の中のペシミストは自ら不幸を招いてしまう感があるけれども、さすがに自称楽観主義者の僕も今日は少しへこんでしまった。実際には、幸福を際立たせるということが不幸のレーゾン・デートゥルかもしれませんが。 取り敢えず、仕切り直しだろうということで…

8月10日(木)

午前中に起きて、午後から大学に行った。 どうやら、今日はオープンキャンパスだったらしいです。しかし去年同様、僕が着いたときには終わってました。またも高校生に会えず。残念。というのは真っ赤なウソで、会いたくないから終わった頃を見計らって行った…

8月9日(水)

昨日、今日と大変でした。長いグルーヴに終わりを告げました。

8月8日(火)

高校野球が始まった。高校野球のイメージとは、“負けたら終わり”“丸坊主”“走ってベンチへ”“不必要なまでの礼儀正しさ”。その礼儀正しさも、プロに入って1年目で1億円貰ったりすると、手のひらを返したように変わってしまうのである。どうせなら、金を貰っ…

8月7日(月)

研究室に行くも、誰もいなかったので十分弱で帰った。 それからゲオに行ったけど、欲しい物がなかったので、石原慎太郎の『暗殺の壁画』を買った。解説が鈴木光司だった。ついでに本屋で石原慎太郎の『風についての記憶』を買った。こちらは解説が北方謙三先…

8月6日(日)

今日はちょうちん祭りでした。楽しかったです。うそです。行ってません。 ビールを飲みながらナイター中継を見た。それにしても、S根J三の解説はつまらん。見たまんまじゃないか!俺でもできるぞ。清原の髪型は長渕剛の真似だったとはねぇ・・・。 という…

8月5日(土)

今日は朝から調子が悪かった。最近は8時半に起きるようにしてるのだが、今日の朝は起きた瞬間に吐き気がおそってきた。昼間はずっと横になっていた。しかし、夕方になると治った。簡単ですな。 そして、夜の『爆笑OAバトル』・・・。これはかなりショック…

8月4日(金)

今日もバイトに行った。棚卸しは面倒くさい。棚卸しの時だけでなく、普段から整理して欲しいものである。 夜、O君の家に行った。K氏も来ていた。超一流とは?

8月3日(木)

久しぶりに研究室に行った。それなりに楽しかったが、やっぱりつまらなかった。 それから、1人で道門をブラブラと。それは、俺にはあの高校時代のとがった部分がなくなったんではないだろうかと思ったので、かつての鋭さを取り戻すために・・・というのはウ…

8月2日(水)

暇だったので、久しぶりにバイトに行った。1ヶ月半ぶりぐらいだったので、仕事を忘れているかな?と思ったけども、残念ながら忘れてなかった。2000円札を使った人が1人いた。 ♪孤独になってひとりで悩み ひとりで考えること ああ それが青春 〜吉田拓…