2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンチョビ

約1ヶ月ぶりに東京。 東京と言っても、仕事自体は横浜だった。羽田から京急で横浜まで行き、横浜駅からバスで、桜木町とか大桟橋とか山下公園を横目に見ながら30分弱。 なんか知らんけど、2時間以上立ちっぱなしだったので、足がものすごく疲れた。次の…

博多人形

博多に泊まりで出張。 早く仕事が終わったわけではないが、一緒に行った人が「水炊き」が食べたいと言ったので、食べに行った。 他に店を知らないので、いつもの店に行った。 博多水炊き 華味鳥 | トリゼンフーズ株式会社 モツよりも水炊きの方が美味いと思…

かこがわ

今日から加古川。久々に泊まります。

知事

宮崎。 噴火の影響で、飛行機は「条件付き運航」と。駄目だったら、福岡に引き返しますよ。良いですね?それを承知で乗るんですね?って感じかな。

黄金時代

今日は朝から雪が降っていたので、ほとんど家の中にいた。ここ最近、やたらとCHAGE and ASKAを聴いていた。 やはり、彼らは『TREE』、『GUYS』、『RED HILL』あたりが一番良いと思う。まぁ、おまけで『PRIDE』と『SEE YA』も入れようかな、と。 これは、長渕…

急に温泉に行きたくなったので、俵山温泉に行ってきた。 今日は雪は大丈夫だったみたい。

シェフおすすめケーキ

1週間以上経ってしまったが、母の誕生日のケーキをラペで買った。 そして、夜はアンコウ鍋を食べた。

目隠し

今日はいつもと趣が違い、異なる業種の人との打ち合わせだった。 打ち合わせの後は工場見学。何でも、世界一の物を作っている工場とのこと。 見学に際しては、携帯電話のカメラにシールを貼られ、撮影ができぬような厳重な警戒である。やはり世界一だからか…