2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チャップリンかと思うた

赤穂経由でやっと帰れました。 モダン・タイムズ(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ボブ・ディラン出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2006/08/30メディア: CDこの商品を含むブログ (18件) を見る ついに出ました…

満員いつも満員♪(『東へ西へ』より)

今日も大阪。そして、今日は大阪から赤穂へ移動。 京橋から東西線に乗り、尼崎で新快速に乗り換えました。で、新快速が明石を過ぎる辺りまで満員。全く座れなかった。まぁ、赤穂に着く頃にはガラガラでしたけれども。 で、赤穂にて、F氏と合流し軽い打ち上…

早いけど、秋仕様にしました

今日も大阪です。 早く終わったので、梅田まで繰り出しました。ヨドバシカメラ、紀伊国屋書店と物色し*1、天満橋に戻りました。 そして、昨日と同じ駅ビルで、ビールと回転寿司。今日も今日とて、吃驚するほど美味しいわけではないのに結構高かった。 論理哲…

旅のはじまり

今日から大阪。ホテルは天満橋だったんだけど、電車に乗ったりするのが億劫だので、京阪天満橋の駅ビルで、そばとビール。吃驚するほど、美味いわけではなかったけど、結構高かった。

こんなに美味いとは。

道の駅「きららあじす」へ晩ご飯を食べに行きました。 そして、あじす牛を食べました。結構高かったんだけど、びっくりするくらい美味かった。まるでとろけるような。というか、とろけていたよ。いや、まじで。

今日もM氏と。

M氏と小郡に飲みに行った。 それだけ。

収穫なし

M氏(神戸在住)が帰省したので、夜、ドライブに行った。よく大学生の頃、あてもなく夜の街をドライブした。それを思い出した。あのときと同じく、あてもなく、ただブラブラと*1。 *1:車なんでブラブラってのはおかしいけど

危険

買ってみました。 美しい国へ (文春新書)作者: 安倍晋三出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07メディア: 新書購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (284件) を見る 思ったほど内容は濃くなく、なんとなくインパクトに欠ける気がする。某都知事…

やっと休みって感じがする。

湯田温泉に行きました。 「山陽路随一の湧泉」と言われ、72℃、一日に2000トンのお湯が出るらしい、ってなウンチクはどうでも良いんだけど、単にウチからそこそこ近いし、宿も多いし、飲み食いできる所も多いからよく行きます。 まず、焼き鳥を食べまし…

夏休み−2日目−

暇。

夏休み−1日目−

やっと夏休み。 テレビでは高校球児たちが、一夏の夢舞台で熱闘を繰り広げている。まっっっったく興味がねえ。暑いのに泥だらけになって大変だな、といつも思う。 嗚呼、気づいたら年下の若人たちよ、負けるな高野連に 関係ない奴がケンカしたら、何でお前ら…

風邪引いた

あ〜、朝から結構ヘヴィな打合せでしたよ。気づいたら、重責とまでは言わないけど、結構責任のある立場になっていたりするわけで、っていうか、手伝わなくて良いから邪魔をしないで欲しい。 夜、K氏と一緒にO君の家に行った。酒を飲んで結構盛り上がって・…

とほほ

広島日帰り出張でした。 初めて行くお客さんなので、さすがにノーネクタイで行くわけにもいかず、汗びっしょりになりました。

盂蘭盆

ちまきやに行ってきました。恒例の「中古CDセール」です。今回は2枚ばかり買いました。 ワン・トリック・ポニーアーティスト: ポール・サイモン出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1998/05/25メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) …

不快指数100%

東京からの帰りの飛行機は、帰省客が多いのか満席だった。しかも、子供が多くてずっとうるさい。で、着いた宇部空港も出迎えが多いし、ずっと不快。

フライトに影響は御座いません。

あ〜あ、今日からまた東京でございます。 しかも、1便で移動ですよ。宇部空港8時出発なので、6時起き。さらに、台風が来てるらしいので揺れることが多分に予想される。と思ったんだけど、思ったよりも揺れなくて、ゆっくりと眠ることができました。 で、…

路地裏

またまたエディ*1で買ってしまったよ。 The Best of Shogo Hamada vol.1アーティスト: 浜田省吾出版社/メーカー: SE発売日: 2006/08/09メディア: CD クリック: 17回この商品を含むブログ (52件) を見る 待ちに待ちました。これは良いよ、っていうか55歳な…

愛の世代の前に

なんだか知らないけど、月曜日は1日中会議などが続き、自分の仕事ができない。またその会議ってのが、無意味に長く、そして悉く皆のやる気を削ぐ。まるでレクイエム。

脱知事

夜のニュースを見るまで、長野県知事選挙が行われる(行われた)事を知らなかった。なんとなく、しなやかに交代劇が行われたようである。

明日なき世代

早起きして下関の唐戸市場へ行きました。とりあえず、海鮮丼を食べました。朝からおなかいっぱい。 で、小倉まで足を伸ばして、買い物をしました。 夜は、サンパークまで歩いて行き、回転寿司とビール。 なんか魚づくしの1日でしたね*1。 *1:朝と夜だけじゃ…

タイガーショット

3時に帰ったにもかかわらず、8時出発のため7時起き。眠い。 夕方、新幹線で山口へ帰る。 着いたら、夜。 就寝は、深夜。

ドミノ

今日も神戸でございます。 比較的、というか今までの経験だと驚異的に早く仕事が終わったので、大阪に行った。 快速で「梅田」まで行き、大阪市営地下鉄御堂筋線で「難波」まで行って買い物。そして、「梅田」まで戻り、従姉妹と会食。インド料理を食べまし…