2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

萌える闘魂

打合せin東京。 夜は、飲みに行きました。 いつも同じ店では飽きるので、違う店へ。 すると、その店の上にメイドカフェー&バーなるものが。 バー?酒はマズイんじゃないだろうか。境界線が怪しくなるよ。 で、後輩を駅まで迎えに行って、エレベータに乗ると…

花の都大東京

朝から東京へ移動だった。 スーパーシートプレミアムで行ってみた。 朝の時間なので、弁当は出るし、酒飲み放題だし、まさに酒池肉林である。 調子に乗ってビールを飲んでみた。多少の語呂合わせで、プレミアムモルツ。朝から飲むビールは美味いね! 翌日、…

むべ山風をあらしといふらむ

急遽博多へ。 お客さんに「疲れてますね」と言われた。 顔が疲れているらしい。 顔には自信あったのに・・・。 しかし、そういわれてみると、さらに疲れたような気がした。 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(1…

54→50

書き忘れていたけど、テニスラケットのストリングを張り替えた。 テンションを少し落としてみた。 残念ながら、違いが分からなかったよ。

則天去私

テニスをした。で、それから会社に行って仕事をした。 考えてみると、出張に行っている日を除いて、毎日会社に来ている気がする。「俺がくたばるかお前らがくたばるか、どっちがくたばるか勝負だぞ」と。 閑話休題。 今日は、母の67回目の誕生日だった。 …

まとめ

今週1週間は、好きな曲・今聴きたい曲を挙げてみた。以上。

『流れもの』

長渕剛の名曲はたくさんあるが、今挙げるとすれば、これ。 「苦しい事など人に語るな。ドブに捨てちまったら一生だんまり決めろ。」というところは、切実にそう思うし、そんな事を言ってみたいし、それを実践してみたいと思う。でも。。。 JEEP (24bit リマ…

『流星』

なぜか急に吉田拓郎。 でも、この曲は絶対に泣ける。 「幸福だとは言わないが、不幸ぶるのはがらじゃない」 ってあたりは、グッとくるね。 GOLDEN☆BEST 吉田拓郎 THE LIVE BESTアーティスト: 吉田拓郎,白石ありす,岡本おさみ,松本隆,田口叔子,斉藤哲夫出版社…

『Tuesday's Gone』

これまた、ドラマティック、かつセンチメンタルな曲である。 Lynyrd Skynyrd*1には、同じような名バラードが多いが、ファーストアルバムに入っているこの曲が珠玉である。 書いてるうちに、聞きたくなったので、今からipodで聞く。Bye! Pronounced Leh-Nerd …

『The Last Resort』

イーグルスといえば、「ホテル・カリフォルニア」なんだろうけど、この曲の方がスキだ。 イーグルスを初めて聞いたのは、中三の時、「テイク・イット・イージー」だった。なんて軽快でご機嫌な曲だと感動した。それから、「ホテル・カリフォルニア」「デスペ…

『Jean Pierre』

今週は出張もなく、ずっと深夜まで仕事をしていると思うので、好きな曲について書く事にする。まずは、Miles Davis。 初めて聞いた時からずっと惹きつけられている曲である。 マイルスと言えば、といわれてこの曲が真っ先に出てくる事は無いと思うが、僕はこ…

いかさまだらけのルーレット

生憎の雨でテニスは中止。仕方ないので、会社に行って仕事をした。 夜12時・・・。

LICENSE

珍しく寝覚めの良い土曜日

パークハウス 701 in 2008

今日は恒例の長旅である。 朝早く起きて、朝食もままならぬままに、そこそこ人が乗っている京浜東北線で品川へ向かった。 品川では、とりあえず、少しだけ時間があったので、朝食のサンドイッチと、コーヒーと、文庫本*1と『SAPIO』を買って、新幹線に乗った…

〜マリア

東京最終日。 今日はディープな打合せ。疲れがドッと出る。 そして夜は、上司&先輩&後輩と蒲田の寿司屋へ。 2次会に行こうかと思ったけど、明日早いので切り上げ。 ちょっと弱腰ですな。

蒲田にて

東京3日目。今日は、先輩というか上司&後輩とお食事会。場所は蒲田。

長いのぼり坂

東京2日目。 仕事終わりで、再び後輩と食事会。 今日は川崎である。 川崎のキリンシティへ行った。 ここも、恵比寿のビールに負けず劣らず なかなかファンキーなビールを飲ませてくれる。 うむ。美味。

マリア

今日からまた、そこそこの旅。休みだというのに、最終の飛行機で東京へ向かった。 とりあえず、チェックインし、後輩と恵比寿へ。 恵比寿の板蕎麦、香り家。 昔に比べて、蕎麦が好きになった。 気になったので、過去の日記を読んでみた。 やはり、蕎麦は嫌い…

たにす

テニス。タニスのことは言うな。伝染るんですより。

どんだけ。

今日は関西最終日。 大阪で打合せをして新幹線で帰った。それだけ〜。

風来坊

2日酔い。 神戸で仕事をした後、大阪に向かった。 六甲アイランドで仕事をしたので、JRじゃなくて、阪神電車を使って大阪まで行ってみた。 目指すは天満橋だったんだけど、意外に行きにくい。 梅田駅で谷町線*1に乗り換えたが、分かりにくい。 何度も書い…

今日からまた神戸である。 年が明けても何も変わらない。 今日の仕事は、はまった。 原因が分からないのが一番悔しい。 ミドルウェアなのか、プログラムなのか、はたまたネットワークなのか。 どのレイヤなのか切り分けができない・・・です。 「あぷせとね…

鬼瓦

テニスしました。ボリスベッカーは、結構厚いグリップだったのか。 豪華絢爛アーティスト: ビートたけし出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント株式会社発売日: 1988/09/07メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る 卒業アーティスト: ビートた…

呉越同舟

1日中仕事をしていたよ。 何度も言うが、やっぱり.NETは凄いよ。 凄すぎて使いこなせない。じゃじゃ馬だね。

超党派

今日も朝から仕事をした。初出社。 年末年始ずっと仕事。 夜、またもKG氏と飲みに行った。今回は趣向を変えて山口、湯田へ。電車の中で大きな声で電話をしていた人が、JRの運転手に注意されていた。 KG氏は言った。「俺たちも同罪だよ」。ディランかお…

三箇日

特に何もない1日。

One Too Many Morning

なんと、昨日は、夜2時くらいまで仕事をしてしまった。なんて勤勉なのであろうか。一昔前の日本人みたい。 とか思いつつ、今日は午後からKG氏と山口に行った。 途中で回転寿司をつまんだあと、ちまきや*1の中古CDセールへ。 The Best of Blurアーティス…

新しい朝

酒を飲んで、K−1とガキの使いを見ながら、気がつくと寝ていた。寝て年を越すなんて何年ぶりだろうか・・・特に問題無いと思われる。 適当にテレビを見つつ過ごして、夜から仕事をした。本当は、ほんの少しの積もりだったのに、はまってしまった。良い意味…