パークハウス 701 in 2008

今日は恒例の長旅である。


朝早く起きて、朝食もままならぬままに、そこそこ人が乗っている京浜東北線で品川へ向かった。
品川では、とりあえず、少しだけ時間があったので、朝食のサンドイッチと、コーヒーと、文庫本*1と『SAPIO』を買って、新幹線に乗った。

放課後 (講談社文庫)

放課後 (講談社文庫)

目的地は播州、赤穂である。


乗ったのぞみは新大阪行きだったので、新大阪でひかりに乗り換えた。
さらに姫路で在来線に乗り換える。
小腹が空いたので、姫路の駅そば*2を食べようかなと思ったけど、ホームは寒いのであきらめた。
そして、在来線で目的地、赤穂。


どこも寒いけど、赤穂も寒かった。
打合せとか雑談とか終わった後、再び、赤穂線〜こだま〜ひかりレールスターと乗り継いで、山口に帰った。


マジで、移動だけで時間と体力を消費しているよね。

家に帰ると注文していたDVDが来ていた。思ったより笑える。


大輔宮川のすべらない話 [DVD]

大輔宮川のすべらない話 [DVD]

*1:やはり欠乏した

*2:姫路の駅そば、1度は喰うべし