2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Forlife

のどの痛みはさらに酷くなっている。熱はないけど、鼻水が出てきた。ところで、遂に発売である!!! 長渕剛 YAMATO大和魂 [DVD]アーティスト: 長渕剛出版社/メーカー: フォーライフミュージックエンタテインメント発売日: 2006/05/31メディア: DVD購入: 2人…

官房、じゃなくて、感冒

の、のどが痛い。

せんこう花火

昨日は、阿知須の祭り&花火大会だったらしい。 小雨降る中、花火大会は行われたようだ。私は、家の2階の窓から観賞しました。3分で飽きましたけど・・。だって、インターバルが長すぎるんだもん。

小倉は今日も雨だった*1

小倉に行った。 タワーレコードで、長渕剛の24bitリマスタリングシリーズのアルバムを9枚買ってもらった。これでコンプリート。 いつかの少年 (24bit リマスタリングシリーズ)アーティスト: 長渕剛出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 200…

名訳と迷訳

キャッチャー・イン・ザ・ライ作者: J.D.サリンジャー,村上春樹出版社/メーカー: 白水社発売日: 2003/04/11メディア: 単行本購入: 10人 クリック: 295回この商品を含むブログ (371件) を見る 読み終えた。村上訳を読んだのは、2度目である。 ライ麦畑でつか…

司会やれ(しっかりやれ)

大阪で朝から会議。 しかも、管理職が4人もいる。好き勝手に発言するからまとめられないよね。

阪神間

神戸に出張。 今日はいつもの六甲アイランドではなく、ポートアイランド。 なので、六甲ライナーではなく、ポートライナーに乗った。ま、あんまり変わんないな。 で、夜は大阪に移動し、お偉いさん方と飲み会。疲れるけど、金銭面では安心できますな。

テニスをした結果

予想通り、筋肉痛。

エース

テニスをした。

ポップコーンをほおばって

ここんとこずっと、村上春樹を読んでいた。長編、短編、エッセイ、旅行記・・一応、全作品を持っているつもりだが、それを年代順に読んでみた。次に、村上春樹の翻訳した物を読む予定である。最近、『村上春樹翻訳ライブラリー』なるものが中央公論新社から…

ディー・エックスか

そういえば、先週、宮崎からの帰りに博多駅でWhitesnake(ページが見つかりませんでした | CREATIVEMAN PRODUCTIONS)を見た。 新幹線のホームに人が群がっていたので(といっても、10人くらいだが)、何だろうと思って近づいてみると、ホワイトスネイクだ…

嗚呼。

日曜日。 日曜日の3分の1は「憂鬱」でできている。ヒタヒタと近づいてくる月曜日のせいだ。あれは何とかならんものかね。

零細企業

久しぶりに元締め*1の所に行った。ミッションは2つ。久々に本腰を入れないといけないみたいだ。 ところで、今回も寿司を御馳走になった。関係ないけど、お寿司を食べるたびに、中学1年の英語の教科書に載っている"I like sushi.*2"を思い出してしまう。そ…

とんぼ

長渕剛の過去のCDが、24bitリマスタリング(EMI Records Japan)で再発売されている。しかも、初回は紙ジャケット仕様である。 というわけで、全部持っているんだけど、徐々に買い直している最中である。買い直しているということは、同じアルバムが…

昼休みは、仕事をせずに*1、読書をすることにしている。 社会人になって極端に読書の時間が減った気がする。 休みもあるし、出張の移動時間とか、本を読むことができる時間はあると思うんだけど、腰を据えて読むことができなくなった。 なぜだか分からない。…

新譜ラッシュ

やっと宮崎が終わった。移動日は休みを取ったので、博多のタワーレコードにてお買い物。 パール・ジャムアーティスト: パール・ジャム出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2006/05/24メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (32件) を見る サプライ…

最終日

今日もまた、仕事の後、焼酎と地鶏。 今回は、友達おすすめの店に行ってみた。ぐんけいグループ たしかに美味い。

マジで千日手

宮崎2日目。 仕事を終えた後、焼酎と地鶏。 本当に毎回同じだね。 ま、赤霧島も飲めたし。

だるいぜ全く。

今日から仕事・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ブー。博多経由で宮崎に向かう。ったく、やる気起きねえと思いつつ、飛行機で寝る。宮崎では、夕方から時間空いたので、大学時代の友人と食事をした。 羽振りが良いのか、寿司*1を奢って貰った。 御馳走…

休み2

博多旅行2日目。 朝からあっちこっちと歩いた。博多駅ビル、天神コア、イムズ、ソラリア、mina天神・・・。 で、今日も昨日に続き、CDを買いました。 フリー・ジャズ(+1)(完全生産限定盤)アーティスト: オーネット・コールマン,エリック・ドルフィー,ドン…

休み

ゴールデンウィークはどこに行こうか、と思ってみたが、いやはや、もうそれも後半である。 そこで、我々は、博多に行くことにした。どんたくも終わったことだし、そんなに人も多くないであろうという目算である*1。まず、キャナルシティ*2でいろいろ買い物を…

大往生

私はドライヤーを3つ持っている。 1号機がブラシ型のドライヤ。乾燥機能と整髪機能も兼ね備えるという優れものである。 2号機がいわゆる普通のドライヤ。売りは、消音かつコンパクトであること。 3号機が普通のドライヤ+マイナスイオン機能。 今回の出…

予想通りというか、何というか、2日酔い。 朝から吐き気&頭痛と闘いつつ、飛行機、地下鉄、新幹線と乗り継ぎなんとか山口に帰った。 で、午後は、ちまきやで開催されている『中古CDウルトラバーゲン』へ。 ブートレッグDVDを3枚(ガンズ・アンド・ロ…

やっと。

宮崎最終日*1。 というわけで、ちょっと羽目を外しすぎた。3次会・・。飲み過ぎ。 *1:来週も来るんだけどね

つづき

今日も宮崎・・・。