休み

ゴールデンウィークはどこに行こうか、と思ってみたが、いやはや、もうそれも後半である。
そこで、我々は、博多に行くことにした。どんたくも終わったことだし、そんなに人も多くないであろうという目算である*1。まず、キャナルシティ*2でいろいろ買い物をして天神へ向かった。毎回、博多に来ると、決まって行く場所がある、それがジャミンカー東京都周辺のグルメ情報 - Yahoo!ロコグリーンカレーと、アジア諸国のビールを堪能した。

  • 333:ちょっと薄い気がする。ベトナム産。
  • ビンタン:333よりは濃い気がするが・・。インドネシア産。
  • シンハー:上記よりは美味しい気がする。辛い物にあうのか?タイ産

結論として、日本産のビールがうまい*3事が分かった。

ビールで良い気分になった後は、中古CD散策。でも、全て決定打に欠け、結局タワーレコードとかHMVで買い漁った。


なんか凄い顔ぶれ。まさに「綺羅、星の如く」である。内容も素晴らしい。隠し取りらしいけど。

レフト・アローン

レフト・アローン


ビリーホリディに捧げる内容らしい。たしかに、1曲目は良いね。

たそがれのヴェニス

たそがれのヴェニス


うーん、これはどうだろうか・・・。

時の流れに

時の流れに


今回唯一の中古CD。しかし、ポールサイモンは良いね。外れがない。

で、晩ご飯は、テムジン餃子餃子のテムジン。博多の餃子と言えば、鉄鍋餃子だと思っていたけど、こちらも負けず劣らず美味い!!!
次から迷うね、全く。

*1:実際、いつも人が多いので違いは分からん

*2:ぅわ、ベタ

*3:口にあう