2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水の畔

車の6ヶ月点検だった。 異常なし。 異状なし。

ちあき ぷ

大分で仕事。 夕方山口に帰った。

ピッツァ

午後は休んで整体に行った。 先々週くらいから、右肩と首のあたりが痛い。そして、右足の小指がしびれる。 見て貰った結果、最初は、右の肋骨が腫れてる(?)というような感じだったが、結局、左から来ているとのこと。つまり、左をかばうために右に負担が…

アブシン

今日も赤穂。帰る予定だったのだが、加古川へ行くことになった。(昨日、行ったじゃん)結局、帰れない時間になり、打ち合わせを終えたあと、三ノ宮まで送って貰った。 2号線は車が多いとの事で、2号線より少し北側の道をひた走った。兵庫県といえども、畑ば…

播磨見聞録

オフ。 ということで、播磨の国を旅してみた。赤穂から電車で姫路。 書写山にある、圓教寺に行こうという計画である。 西の比叡山と言われるこのお寺は調べてみると、姫路からバスに乗り、ロープウェーに乗り、さらに山を15分登るとのこと。 むむ、もしかし…

亡国の徒に問う?

普通に仕事@赤穂。 疲れが取れんよ。ところで、石原都知事の会見はおもしろい。 http://www.metro.tokyo.jp/GOVERNOR/KAIKEN/kako22.htm

AKO47

今日から赤穂である。しかも、今日は端っから徹夜が確定。 20日に一度帰る予定だったのだが、結局、21日の朝2時まで帰れなかった。 約40時間労働である。 47時間労働なら、上手くまとまったのだが。

明太子

博多日帰り。

うおたみ

再びボンバルディアの飛行機に乗り、宮崎から福岡へ。そして、山口に帰った。夜は、新山口で懇親会。懇親できたのか。

日向国

宮崎へ旅行、じゃなくて出張。 いつの間にか、福岡からの宮崎便は、JAL系列だけになり、気がつくと、ボンバルディアのプロペラ機になっていた。 需要無いの?宮崎空港に着くなり、チキン南蛮と、冷汁を食べた。 どちらも美味い。 美味いが、おなかいっぱい。…

セントクン

奈良旅行3日目。(詳細はここを見るべし) まずはバスで東大寺。 正直な話、ここだけで一日を潰せる規模である。しかしながら、急ぎ足で駆け抜けることにする。 南大門はでかい。門だけで、うちの家よりも大きい。次に大仏殿。この大きさを見ると、先ほどの…

まんとくん

奈良旅行2日目(詳細)。本日はレンタカーにて奈良を回る。 4年前の異なるのは、石舞台古墳を外し、崇神天皇陵を入れた事。それと、岡寺と川原寺を追加。 朝マックを食べて、レンタカーで斑鳩地方へ。 最初は、法輪寺である。昭和になってから再建された三…

なーむくん

旅をしたのである。 奈良へ旅をした。約4年ぶりの奈良である。 今回の旅程は、4年前の踏襲である。4年前の反省と、アレンジを加えた。1日目(写真などの詳細はここを)。この日のために貯めたと言っても過言ではない、グリーンポイントを使い、新幹線のグリ…

ハリケーン

日帰りで大牟田へ出張だった。大牟田は初めて。途中、新幹線の新大牟田駅というのを見た。まわりには何も無さそう。JRからも西鉄からも遠い。 利権か。

アンニュイパパ

in大分。 朝7時半に集合だった。早ぇよ・・・。仕事自体は、昼に終わったので、大分駅でとり天を食べた。本当かどうか知らんが、大分県以外では食べられないらしい。 たしかに、見たこと無いな。 山口に帰り、ユニクロに行った。 この時期に着る服があまり無…

さばさばしてる

大分に出張。 といっても、今日は移動だけだった。17時半頃に山口を出て、大分に19時半頃に着いた。 大分駅前のセブンイレブンに行くと、たまたま同業者(熊本人)がいた。 そういうわけで、ご飯を食べに行った。 関あじ、関さばを食べたかったが、なんと売…

Salt of the earth

夜、回転寿司を食べた。 隣の席が、外国の方だったので「I like Sushi.」みたいな感じの、教科書に出てきそうな会話が聞こえるかと思ったが、残念ながら、聞くことができなかった。 そのあと、本屋へ行った。本屋に行くタイミングと、文庫の新刊が出ているタ…