2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/29(日)

CDを9枚買った。トーキングヘッズ×2枚、ジェネシス、フィルコリンズ、ピーターガブリエル、フーターズ、デイヴィッドリーロス、JAPAN・・・。80年代ですぞ。おめでたいニュースを聞いた。

2/28(土)

回転寿司をたらふく食べた。おすすめ:ビントロ。

2/27(金)

引き続き行田市。街については書くことは何もない。折角来たのだからと、熊谷駅まで行き上越新幹線で東京まで帰った。ま、普通の新幹線だな。

2/26(木)

埼玉県行田市に行った。なんか分からんけど、何にもない街。東京から高崎線で1時間強。遠いよ。コンビニもないし。ホテルが1軒とジョイフルが1軒あるのみ・・・。

2/23

ニーチェの言葉で「永劫回帰」という言葉がある。仏教の輪廻とは違って「同じ事を繰り返しているだけ」っていう意味なんだけど、会社にいるといつもそんな気分。

2/22(日)

早起きして、小倉へ行った。チャチャタウンで映画を見た。『アイデン&ティティ』これ最高!ディラン万歳!OPENしたばかりの伊勢丹も行ってみた。雨が降らなきゃ良かったけど。

2/21(土)

朝、博多から帰った。

2/20(金)

一転して博多。

2/17

神戸〓赤穂。〓19

2/16(月)

会社にいた。会社にいるとろくな事がない。もうすぐ3年である。「石の上にも三年」・・・か。

2/15(日)

今日は家でゆっくりと音楽を聴きながら本を読もうと思っていた。とりあえず、ビートルズを聴いて、ボブディランを聴いて・・・、もの凄く切なくなってきたので(ディラン聴くからだよ)、ドライブに出かけた。天気も良いし、家にいるのは勿体なかったね。で…

2/14(土)

急遽仕事に!いざ福岡県中間市(ここ)へ。ここはお客さんもいい人たちだし、仕事がしやすいし、いろいろやってあげようという気になる。やっぱ大事だよ、モチベーションは。

2/13(金)

今日も会社で仕事(本当は当たり前なんだけど)。

2/12(木)

久しぶりに会社で仕事をした。むむむ、忙しいぞ。っつうか、全部俺かい?

2/11(水)

週の真ん中に休みがあるというのはとてもうれしいね。ローリングストーンズのDVDを買いました。ちょっと前に、ドリフの『8時だよ全員集合』のDVDも買いました。ビートルズとガンズ&ローゼズのDVDも買いました。見る暇ねえよ!

2/10(火)

神戸→赤穂である。けっこう来ているのに、赤穂について何も知らないので家に帰って少し調べてみた。赤穂藩といえば浅野家だけかと思っていたけど、浅野家の時代はそう長い訳ではないらしい。インターネットって意外と知りたい情報が手にはいるようで手に入ら…

2/9(月)

再び神戸市へ。

2/8(日)

家でボーッとしてた。

2/7

この1週間に関しては、敢えて書くことも無いのだけれど、強いて言えば極めて空虚な1週間だった。毎日、毎日、ホテルと病院の繰り返し。朝早くからほぼ明け方まで働いた。本を読む暇も音楽を聴く暇も無かった。何はともあれ無事に帰れて良かった良かった。