2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年寄りの冷や水

妙な会議ばかりで疲れる1日でした。

二位尼

やっと完全オフ。 というわけで、俵山温泉に行ってきました。何度来ても良い湯です。日本屈指のアルカリ泉で、ヌルヌルしています。名物の三猿饅頭も美味。 帰り道、2002年4月7日以来となるわけですが、安徳天皇陵に行ってみました。やっぱり、悲しい。

μ

今日も朝から仕事。 いったい何日続ければ良いのか。 と言いつつ、夕方には解放されたので、ユニクロに行ってみました。今更ですが、マイクロフリースはパジャマに良いですな。 以前、発泡酒はダイエットか麦とホップと書いたけど、それよりも良いのを見つけ…

陶板焼

仕事仲間での飲み会。少し早めの忘年会と壮行会(送別会)。 前向きな退職なので、楽しく祝う事ができた。 これからも頑張って下さい。

子育て

日帰りで博多。日帰りの出張は荷物が少なくて済むので楽ですな。 今日は、いつものお客様なんですが、いつもとは違う部署に行きました。やはり空気が違いますね。 別に子供が生まれたわけではないのだが、行き帰りの新幹線で、野口昭子著『子育ての記』(全…

Negotiation

エライ人たちと飲み会でした。 しかしながら、ここで話を通しておけばその後スムーズに事が運ぶ。

SOS

週明けから大変ですわ。 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)通算300万枚突破記念DVD 永久保存版15(罰)絶対に笑ってはいけない新聞社24時[DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2009/11/25メディア: DVD購入: 24人 クリック: …

薄氷

やっとやっとオフ。ゆっくりできる。道門に行ってみました。すると、JDP(大学の先生)を発見!今日も半袖ではないか。まぁ、声はかけなかったけど。それから久々にCDを買いました。今回のテーマはパンク?グランジ?帰りに前から気にはなっていたケーキ屋さ…

あ〜ぁ

今日も朝から会社。しかも、夜遅くまで。 いい加減にしてくれ。 談志 最後の落語論作者: 立川談志出版社/メーカー: 梧桐書院発売日: 2009/11/17メディア: 単行本 クリック: 38回この商品を含むブログ (22件) を見る

終わらない

朝から昨日の続き。 しかし、一日寝て頭がすっきりしたのか、案外簡単に片付いた。山口に帰ったものの、会社へ行く。そして深夜まで。

リカバリできるか

今日も九州。しかも、昨日のリカバリのため行った来たりした。 福岡市→筑紫野市→福岡市。 夜、作業を続けるが、どうしても上手くいかない。山口から助っ人にも来てもらったが、それでもNG。 とりあえず3時頃、今日はこれまでにしておくか、ということで引き…

失敗した。

山口→筑紫野市→福岡市。 色々あったので大変でした。失敗したわけじゃないけど、上手くいかなかった。夜は、しゃぶしゃぶ。うまい。 出張に重い本を持ってきてしまった。失敗。 時計の歌 (1985年)作者: 野口昭子出版社/メーカー: 全生社発売日: 1985/11メデ…

嫌になっちゃうよ

毎日毎日遅い。 ジュニア千原と大輔宮川のすべらない話 [DVD]出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2009/11/18メディア: DVD購入: 7人 クリック: 87回この商品を含むブログ (7件) を見る 北野ファンクラブ 蔵出し篇 参 [DVD]出版社/メーカ…

hot air

つまらん気持ちになると、つまらん事が起きる。 もちろん、つまらん事があるから、つまらん気持ちになるのだが、逆につまらん気持ちが先行してしまい、いろんなつまらん事態を引き起こしている事も事実であると思う。だから、嫌な人にあって、嫌な気持ちにな…

アウチ

今日も会社に来た。 蝋人形にしてやろうか。

ネガティブキャンペーン実施中

会社へ行く。 火を着けてやろうか。

納得いかねぇ〜

九州から本社に帰った後、何とも納得のできないまま3時過ぎまで仕事をした。 納得した上でないと、良い仕事もできないと思うのだが、どうだろうか?

フリ〜ィザァ〜!(悟空風に)

九州、筑紫野市へ。 ホテルが無いので、夜は博多まで戻った。駅から徒歩1分だが、イマイチなホテルだった。冷蔵庫は壊れているし・・・。

1111

久々にCDを買いました。 しかし気がつけば、マーク・ボランやカート・コバーンが亡くなった年齢を超してしまっていた。ジョン・レノンはまだだけど。 グレイト・ヒッツアーティスト: T.レックス出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2005/05/25メデ…

ますだ

出た!会議の日。おかだ風に。

お腹いっぱい

夜、水炊き。

肩胛骨

整体に行きました。ここのところ、左足が痛いという症状があったのだが、どうやら、疲れ−特に頭の疲れ−が溜まっているかららしい。土踏まずも硬くなっているらしい。腰も重い。 夜はすきやき。 整体に行ったので、今日は酒は無し。

引き続き博多で仕事した後、筑紫野市へ。久々に来ました。 二日市温泉があるらしいので、一度入って行ってみたいと思っているのだが。

ロード

急遽博多。 トラブルです。