2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

短命の不知火

相撲は嫌いではない。明治以来の国技だし、歴史を振り返れば垂仁天皇時代の野見宿弥にまで遡る(相手を殺したはず)。 っつーか、大乃国が横綱になっていたことを忘れていた。 八百長―相撲協会一刀両断作者: 元大鳴戸親方出版社/メーカー: 鹿砦社発売日: 199…

合併

阿知須の花火大会だった。 ただ、阿知須町にとってこの日は花火がメインではなくて、十七夜祭(HugeDomains.com - Ajisu.com is for Sale (Ajisu))という祭りがメインなのである。 花火にはたくさん人が来ていたけど、肝心の祭りにはほとんど人が来てなかっ…

STF

今日は忙しかった。 大学→大学時代の友人の披露宴→高校時代の友人の結婚披露飲み会→O氏宅訪問。 疲れたね。

やっぱり神の国であるぞ

御魚ー無酢大帝(何だ?この名前)と再会した。大帝は、神の国の生まれなのである。で、一緒に観光。 松江フォーゲルパーク:鳥がたくさんいた。やっぱフクロウは気持ち悪い。 ルイス・C・ティファニー美術館:なんかわからんが訴訟になってるらしい。 しじ…

神の国であるぞ

出雲の国に行ってきました(〜2日)。まさに神話の国、神の国です。 立久恵峡:雨なのでよく見えなかったが、山陰の耶馬溪といわれているらしい。もっとも、耶馬溪を知らないが。 須佐神社:あの素戔嗚尊を祀る神社。素戔嗚尊とは、天照大神の弟で、八岐大…