やっぱり神の国であるぞ

御魚ー無酢大帝(何だ?この名前)と再会した。大帝は、神の国の生まれなのである。で、一緒に観光。

  • 松江フォーゲルパーク:鳥がたくさんいた。やっぱフクロウは気持ち悪い。
  • ルイス・C・ティファニー美術館:なんかわからんが訴訟になってるらしい。
  • しじみ:松江宍道湖といえば、シジミでしょう。
  • 大雄寺:ラフカディオハーンの怪談の舞台になっているお寺らしい。飴を買う女。
  • 月照寺:おなじく八雲の怪談話の寺。松江藩松平家の菩提寺らしい。
  • 八雲立つ風土記の丘:むむむ。
  • 神魂神社:日本最古の大社造りらしい。大社造りがどういうものなのか分からんけどね。
  • 八重垣神社:素盞嗚命と稲田姫が祀られている神社。出雲大社と同じく縁結び。

ちなみに、大庭っていうのは「神様のお祭りごとをする場所」らしい。

怪談 (ポプラ社文庫―日本の名作文庫)

怪談 (ポプラ社文庫―日本の名作文庫)