2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(木)

う5月も終わりである。2日続けてタクシーで帰った。以上。

5月30日(水)

いよいよ佳境に入ってきた。これから毎日大変である。ところで、今日は予定を変更して夕食を食べて帰った。中華料理である。メニューは、レタス入りチャーハンと餃子。美味。

5月29日(火)

夜はスパゲッティ。2日続けて麺類である。明日はラーメンの予定(かもしれぬ)。

5月28日(月)

これといってナシ。夜、きつねうどんを作った。といっても、麺を打ったわけではない。

5月27日(日)

まず、阿知須のサンパークで“プリティ長嶋”を見た。しかし、トークはチョーさんではなくて、普通のしゃべりだった。ひじょーに残念である。

5月26日(土)

諸事情で帰郷。夜、O君の家に行った。めちゃイケを見た。笑った。

5月24日

しまったぁ!またも忘却。へへへ。

5月23日(水)

今日も飲み会x2でした。しかも今回は大変です。しかし「案ずるより産むが易し」とはよく言ったものです。

5月22日(火)

案の定、朝から辛かった。というか、一日中辛かった。

5月21日(月)

月曜だというのに、夜お酒を飲んだ。ムリがあるぞ。

5月20日(日)

午後から出掛けた。それだけ。

導師

土曜は嬉しい。もう一日休みがあると思えるからだ。今日はアストラムラインに乗って(ずっと乗りたかった)、交通科学館に行った。まぁまぁである。模型は良い。それからCDを買った。オールマン・ブラザーズ・バンドのライヴアルバムとニール・ヤングの『F…

その2

同上。

その1

例によって後で書こうと思っていたら忘れた。

時世に連るるは人心

オールマンブラザーズバンドのCDが欲しい。ボンジョビのライヴアルバムも欲しい。社会人になるとケチになってしまうようだ。

いまだ春眠

日曜日に古本屋で本を買った。村上龍&村上春樹の『ウォーク・ドント・ラン』とレイモンド・カーヴァーの『ぼくが電話をかけている場所』である。どちらも絶版である(たしか)。前者は対談で、2人が小説について語っている。後者はなかなかおもしろい短編…

アプレット

さあ、新しい一週間の始まりである。だからといって何かあるわけではない。同じことを繰り返していくだけである。ニーチェ曰く“永劫回帰”である。しかし、F1で同じところをグルグル回っているように見えるけど、実は前に向かって前進しているように前進して…

焼きたこ

再びM越の地下でたこ焼きを食べた。あれは美味い。たとえ人が多くて待たされたとしても許せる。昔、たこ焼き焼き器(って言うの?)を買ったけど、たこ焼きよりもホットケーキの素でカステラ風のモノを作った回数の方が多かった気がする。

ショッカー

せっかくの一人暮らしなのにゴキブリがいた。思わぬところで相部屋じゃないか。許せぬ。

忘れた。とにかく毎日毎日Java。

javajava

広島球場で広島-巨人戦をやっている。行きたいけど忙しい。

腹が減っては

夕食にラーメンを2食食べた。しかし、1食食べて次を作る間に少し満腹感をおぼえたぞ。

かいわれだいこん

再び再び広島である。晩御飯はMDナルド&MSバーガーである。ジャンク万歳(賛同求む)。

アルゴリズム

今日はやっと休みという感じである。本を読んだりテレビを観たり。新日本プロレスの福岡ドーム大会があった。小川と長州の初対決である(タッグだが)。しかし、長州の50才の肉体は素晴らしい。

スパゲッティ

忙しい一日。休みは休みたい。それは無理みたい。

バビロン

再び実家へ。帰りの新幹線は満員だった。仕方がないので、デッキに立ったまんま本を読んだ。チェーホフの短編集である。すると、酔ってしまった。新幹線の中でチェーホフの短編集を読むと酔うようだ。他の本では試してないので分からない。

お仕事

逆中休み

明日は休みではないので広島へ。