2001-01-01から1年間の記事一覧

12月31日(月)

今年最後。やはり猪木祭について書かねばなるまい。今、高田の入場を見ながらこれを書いている。高田、中途半端なレスラーである。頑張れ猪木。頑張れ安田?残念無念前田アキラ。

12月30日(日)

夜、O君ちに集まりBIG3忘年会。昨日の余韻も手伝ってそこそこ盛り上がる。忘年会といっても、BIG3+姉のいつものメンバーである。

12月29日(土)

ついに決行、第2回ハイテンションへの道。

12月28日(金)

今年もあと少し。といっても、曜日感覚じゃなくて日にち感覚がなく、いつもと変わらぬ感じぃ。

12月27日(木)

どんな一日だったか覚えていない。たしか、仕事ではまったような気がする。仕様をよく確かめましょう。

12月26日(水)

呉3日目。そつなく仕事を終え、家に帰る。WindowsNT3.5にVC++2.0と、いささか骨の折れる作業であった。

12月25日(火)

呉2日目。今日も広島市へ繰り出す予定であったが、仕事が長引きそのままホテル直行。

12月24日(月)

呉1日目。今日から呉である。8時頃仕事が終わったので、広島市に繰り出した。途中、つぶれたはずの呉ポートピアランドがクリスマスのイルミネーションで盛り上がっていた。街はクリスマス。しかも、すでに店のほとんどは閉まっていて、目的のジュンク堂書…

12月23日(日)

今日、ラーメン屋(上宇部にある漫画本のたくさんある店)に行くと、超満員であった。10人くらいが待っていた。しかし、よく見ると、高校生(同じく上宇部にある進学校)が6人くらいで席に座っていた。もう食べ終わっているのに、漫画本を読んでいるのだ…

12月22日(土)

久しぶりに宇部の街をドライブした。昔、父に連れられて行った店とか、父の勤めていた会社とか、今はもうないものが多い。そんなとき、鴨長明の方丈記を思い出す。“行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。よどみに浮ぶうたかたは、かつ消えかつ…

38707

眠い。

12月19日(水)

12時まで仕事をした。お陰で松本紳助を見損ねた。

12月18日(火)

朝と、仕事が終わった帰り、車の窓が凍っているのを何とかしてほしい。

12月17日(月)

家の近所に本屋がない。車で15分くらいのところにあるけど、22時に閉まるので、家に帰る頃には閉まっている。というか、家の近所にコンビニがほしい。

12月16日(日)

道門に行った。CDを4枚買った。ジェフベック「トゥルース」、ビングクロスビー「ホワイトクリスマス」、バッドカンパニー「バッドカンパニー」、クリード「ウェザード」

12月15日(土)

広島道中覚え書:行く時のレイルスターの中でアガサクリスティの短編集を読んだ。帰りのレイルスターの中では、京極夏彦の笑うイエモン(漢字がわからん)を読んだ。とりあえず最終で帰宅。

12月14日(金)

またも広島。まぁ、今回は12時過ぎにホテルに帰れた。おお、早く帰ったじゃないか。と思った。本当は早くないんだけどね。

38699

これといって何の変哲もない日×3。

12月10日(月)

CDを買った。ポールマッカートニーの『オフ・ザ・グラウンド ザ・コンプリートワークス』である。中学の時に、ビートルズファンクラブ(に入っていた)のカタログで見て以来、ずっと所望していた一枚である。しかし、僕は、『オフ・ザ・グラウンド』は持っ…

12月9日(日)

今日も8時半集合。そして、22時29分の新幹線で帰った。土日がつぶれたじゃないか!

12月8日(土)

続き。朝は、8時15分集合。眠いぞ。そして、深夜12時まで・・・。

12月7日(金)

夕方、急遽広島へ。仕事を終え、ホテルに着くと深夜3時であった。続く・・・。

12月6日(木)

朝の冷え込みがつらい。今年は、コタツではなく、ファンヒーターでいく予定だ。灯油vs電気。

12月5日(水)

帰りにラーメン屋にいくと、おじさんとおばさんが大久保利通の話で盛り上がっていた。何故?

12月4日(火)

夜停電した。と思ったら、ブレーカーが落ちていた。ドライヤー、パソコン、テレビ、ビデオ、ファンヒーター、電子レンジ・・・。ちょっと無理があったようである。

12月3日(月)

夜はココイチのカレーを買って帰った。あらかじめ電話をして頼んでおくと、待たずにお持ち帰りにできる。ほか弁でもそう。まぁ、当たり前っちゃぁ当たり前の話ではあるのだが。

12月2日(日)

ジョン・ポール・ジョーンズのニューアルバムとティアーズ・フォー・フィアーズのベストアルバムを買った。両方必聴。

12月1日(土)

5時まで仕事をして、6時15分の飛行機に乗った。しかし、これは少し無謀であった。京浜急行に乗って羽田に向かったわけだが、羽田駅に着いたのが、17時48分。案の定、搭乗口にいくと手続きは終わっていた。しかし、ANAの人が何とかしてくれた。若…

36860

今日も同じくホテルに帰ると2時であった。しかし、今日は若干早く終わったので同期と飲んだ。そこでやっとゲストブックに書き込んでいた「川崎の当たらし物好き」と「川崎の当たらし物好きの近くに住んでる」の謎が解けた。

36859

今日も同じくホテルに帰ると2時であった。トホホ。