2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

か、辛い

下関に行きました。 シーモールで買い物をし、功山寺()と乃木神社(404 Not Found)に行きました。夜、新山口駅前のメキシコ料理の店に行きました。 全体的に辛かったんですが、特に、チリビール(お探しのページにアクセスできません|ぐるなび食市場)が…

遺伝子くみかえ

ポップコーンが好きだ。ポップコーンがあれば映画は要らないと思う。 今日は晩ご飯にポップコーンを食べた。会社でおにぎりとワッフルを食べたので、正確に言うと晩ご飯ではないかもしれないけど、家に帰って食べたのはポップコーンだけ。 でも、気づいたの…

絶対、豚骨

最終便で山口に帰りました。 そして、ラーメンを食べました。 正直、3食ラーメンでも構わない。

美女2人と品川で・・・

どうも、東京です。 午前中の会社での会議を経て、東京へ移動し、そして東京でまた会議×2。まったく 会議ばかり。ベタな事は言いたくないけど、懐疑的になっていることは否めません。 会議づくしの1日が終わった後、幼なじみ(幼稚園〜小学校〜中学校か?…

右とか左とか言うな

明日、東京に行く事になった。 東京には何度か行っているけど*1、あまり観光などはしていない*2。行ったと言えば、神保町、深夜の早稲田大学、炎天下の増上寺くらいである。 しかし、東京タワーは修学旅行で行った事あるし、・・・ってあと何があるんだっけ…

超適当だぜ

朝からボーッとしてました。家にずっといました。 外に出たこといえば、食材を買いに行った事と、酒を買いに行った事と、K泉氏に会いに行った事と、カメレオン倶楽部に行った事と・・・たくさん出てるな・・・。中古で2枚買いました。 Pleaseアーティスト:…

おみやげは無し

長い出張を終え*1、無事広島から帰りました。ぐぅ。 *1:もう、何日が長くて、何日が短いのか分からなくなってる

とんこつ、しょうゆ、みそ・・・の順。

今日は比較的早く終わったので*1、ホテルの近くの『ラーメン横丁』なるものに行ってみた。7、8件の店が並んでいたけが、とんこつの店を選んだ。ラーメンはやはりなんと言っても、『とんこつ』であろう。誰がなんと言おうともね。 *1:21時

路地裏の少年

今回の出張、大失敗を犯してしまった。 ・・・パソコンのアダプタを忘れてしまった! よって、ホテルで仕事ができないし*1、この日記もホテルの便せんに手書きで書いている。 久しぶりに文字を書くので、手が疲れてきた。 おわる。 *1:寧ろ、喜ばしいことな…

盛り上がり寿

今日からまた広島。夜、19時くらいに仕事を切り上げて、お客さんと飲みに行った*1。 っていうかさぁ、全員ほぼ初対面だったんだけど・・・。 *1:滅多にない事

阿知須牛、再び

朝、新幹線は動いていたけど、在来線は止まったままだった。 なので、短い距離だったけど、新幹線で帰った。 帰ってみると、車が見事に・・・汚れていた。洗車しようと思ったんだが、たくさん車が並んでいたので、諦めた。夜、道の駅きららに阿知須牛を食べ…

まさに、這々の体

早起きして広島にて仕事。 新幹線から可部線に乗り換え、大町という所まで行きました。 で、少し仕事をした後、アストラムラインに乗り島市内へ。少し、平和公園の中を歩いていました。・・・なぜか外人が多い。はてさて、何のために来ているのか。台風が近…

酒。

昼間は、みうらじゅんのDVDを観ながらビールを飲みました。 んでもって夜、O氏、K氏と一緒に阿知須駅前で寿司を食べました。 何はともあれ「おめでとうございます。」と。

くっだらねぇ

博多→筑紫野→博多→山口。でした。 全日本コール選手権 with みうらじゅん [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2005/12/07メディア: DVD購入: 1人 クリック: 210回この商品を含むブログ (80件) を見る これは、素晴らしい。あまりにもくだらなくて・…

豚骨万歳

東京から博多へ飛びました。 んでもって、バスで1時間半揺られて田川市へ。そして、またバスで博多に戻った。夜は、博多で飲んだ。そして、結構長い距離を歩いてラーメンを食べた。

クールに行こう

今日から、またまた東京。 9月いっぱいはクールビズなんで、上着無しで来たんだけど、結構肌寒い。東京は寒いですな。 っていうか、山口でも若干寒かった。

ZEP

日曜の朝はいつも遅い。携帯電話の目覚ましが7時に鳴るので*1、一旦、目が覚めるんだけど、そのままゴロゴロと過ごしてしまい、結局行動を開始するのは午後からとなる。で、今日も昼からの活動となった。 昼ご飯は、道の駅きららで『ピリ辛たこ焼き』なるも…

ナインティナインの日

広島に出張であった。 新幹線でトンネルを抜け、広島の市街が見えてきたとき、「75年間は草木も生えないだろう」と言われたということをいつも思い出し、若干の感動を覚える*1。帰りは最終の新幹線だった。ぎりぎりで間に合わないかと思ったけど、何とか間…

土産を買うのを忘れた。

博多2日目。 昼にお誕生日会に参加した。お誕生日会と言っても、9月生まれの人たちがあつまって、昼にレストランで食事をする、という会である。僕はただ1人9月生まれではなかったので、内心ハラハラしていたが*1、そんなこともなく、ランチとケーキを堪…

博多でラーメンを食べた。

博多。 博多は思ったよりも近い。「のぞみ」か「ひかり」であれば、40分くらいで着くし、「こだま」でのんびり行っても1時間。しかし、周りから聞こえてくる言葉は、九州の方言だし、お客さんもほとんど九州の方言なんで、やはり、九州に来たんだな(本州…

5時起きですわ

今日も昨日に引き続き朝1便で山口へフライト。6時台ですよ。こりゃぁ眠いよ。夕方から、元締め(指定されたページがみつかりませんでした - goo ブログ)の所へ行きました。いろいろ作業をした後、御馳走になりました。 板尾日記作者: 板尾創路出版社/メー…

蒲田行進曲

第1便で東京へ。早起きが昔ほど辛くなくなった。もしかして、年をとったのかしら。そして、夜遅くまで仕事。ま、眠いけどね。

くうねるあそぶ

家でダラダラと過ごしました。寝て起きて食べて遊んで。

平和

昼から広島で仕事でした。といっても今日は比較的ハードでは無い仕事でした。もっとも、終わって家に着いたのは、23時過ぎでしたけど。

今日も明日も来週もだよ*1

日帰りで広島に出張でした。今まで出張が多かったのは、博多と神戸と東京なわけで、隣の県なのにあまり広島へ行くことはなかった。 といっても、感慨深い訳でもなく、ただ淡々と。