2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2007

ついに大晦日。 楽しみと言えば、テレビくらいか。K−1とガキの使いと、ザッピングしながら見るか。。。

ドライジン

飲み納めということで、再び宇部の『リモージュ』へ飲みに行った。 今日は食事+酒。ここは、食べ物も旨い。 もちろん、酒も旨い。今日はジン系がメイン。やはり、ギムレットが旨い。でも、マティーニも旨かった。 ま、それだけ。

かったるい

軽く掃除をして、仕事。

仕事納め

仕事納め

ふく

忘年会でした。 今年もふぐ。刺身、鍋、唐揚げ、白子、ひれ酒。 まさにふぐ三昧です。 しかも、無料。エラい!

尊敬する大人

みうらじゅんマガジン vol.2 仏像ロック作者: みうらじゅん出版社/メーカー: 白夜書房発売日: 2007/10/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (12件) を見る 買ってしまった・・・。やっぱりすげぇな、みうらじゅ…

威武

八幡のイオンに行きました。 またまたメガネを買ってしまった。 ついでに、スーツも買ってしまった。 食べるところもあるし、もう、キャナルまで行かなくて良いじゃないか。なんてね。

アガシ

日曜はいつものようにテニス。

ギムレットには早すぎた

結局、寝ないまま、飛行機に乗って山口に帰った。そして、家に帰ると、丸太のように眠った。まさに「sleep like a log」。 夜は、宇部にジンギスカンを食べに行った。羊の肉は旨いけど、服にニオイが付くのが・・・。 すっかり服にニオイをしみこませた後、…

精根尽き果てるとは

群馬で仕事して、ほぼ最終電車で東京まで戻った。若手*1を呼び出して、上海料理(?)店で飲み会。朝4時*2まで飲んだ。 ゲーム*3から人生まで、多岐に渡り盛り上がりました。 帰りの上越新幹線、窓から東京のマンションの明かりがたくさん見えた。その明か…

板尾課長風に

今週もやってきましたよ。群馬。 今回は東京からの移動だから、大したことないだろうと思っていたけど、遠いですな。遠い。 遠い。 遠い。 近い。 ・・・遠い。

世代闘争ならぬ、世代逃走

朝一番の飛行機で、TOKYO CITYへ。なんと本日も、2時間しか寝ていない。 でも、よく考えると、寝るのって勿体ないよね。限りある人生なんだから。さて、会議はいつものように大変でございます。司会なのにメインで喋らなくてはならぬ。皆、貝のように押し黙…

不覚暁

午後から博多。 昨日は、2時間して寝てないので眠い。 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(10)(罰)浜田・山崎・遠藤 絶対に笑ってはいけない警察24時!!出版社/メーカー: よしもとアール・アンド・シー発売日: 2…

メモ

テニス。 焼き肉。

馬鹿な!

やっとかえってこられたのに、きょうも、しごとだぜ・・・。

おかえりなさい。

群馬。 今日も朝から関越交通のバスに揺られる。でも、今日は山口に帰るのである。 八木原駅から高崎まで上越線に乗り、今度は長野新幹線で東京まで。 東京駅からは、東海道新幹線で4時間強。八木原から計算すると、7時間を超える長旅である。 さすがに、…

あかぎぐんま(by『F』)

今日も今日とて、群馬。 中央前橋駅から前橋駅まで、レトロなバスに乗った。100円で、途中はどこにも止まらず。 そしてまた、前橋駅からバスで、30分くらい揺られた。遠い。 遙かに見える山は、榛名山らしい。伊香保温泉も近いのに・・・。夜は、前橋駅…

海は無いよ

朝から大移動である。まずは、新幹線に乗って東京へ。飛行機で大阪から東京、っていうのも微妙である。伊丹や関空まで行くのは面倒だし、羽田からの移動も煩わしい。 ってなわけで、新幹線にした。東京駅で上越新幹線に乗り換えた。「Maxたにがわ」という…

大阪の席

大阪で仕事をして、夕方から神戸で仕事をした。そしてまた大阪に戻った。夜は、新大阪で食事。高い(値段も高さも。いや、高さはそんなに高くなかったかも)ところ。2件目のバーでは、黒人が急に歌い出した。甘い声で、「ラストクリスマス」「オネスティ」…

ナニワ

オーサカニ、キタ。 マタ、ナガイタビガ、ハジマル。

復帰

ついに買ってもうた。 Apple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A出版社/メーカー: アップル発売日: 2007/09/06メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 178回この商品を含むブログ (100件) を見る iPod classic! 初代iPodを買ったのが2002年。…

今日が何の日か知っておるか?ジョンレノンの命日である。 遠い昔のように感じるけど、僕が生まれたときは、まだ生きていたんだよね。不思議。 夜は、K氏、O氏*1とともに、湯田の馬肉専門店に行った。刺身、焼き肉、いろいろ食べた。実に美味い。で、2次…

珠玉

世界言語のなかの日本語―日本語系統論の新たな地平作者: 松本克己出版社/メーカー: 三省堂発売日: 2007/11メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見る ついに出ました、第2弾。 「広く深く」という言葉が当てはまる。 そ…

浪速の夢

今日は、本当は東京に行くはずだったんだけど、取りやめになった。 ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (800件) を見る 久々の新作。で…

ふん

テニス。 自治会の会合があったので、途中で抜けた。まぁ、これといって盛り上がらない土日でしたな。 大日本人 初回限定盤 [DVD]出版社/メーカー: アール・アンド・シー発売日: 2007/11/28メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (90件) を見る …

休んでも疲れが取れない。