海は無いよ

朝から大移動である。

まずは、新幹線に乗って東京へ。飛行機で大阪から東京、っていうのも微妙である。伊丹や関空まで行くのは面倒だし、羽田からの移動も煩わしい。
ってなわけで、新幹線にした。東京駅で上越新幹線に乗り換えた。「Maxたにがわ」という列車。「マックスまつうら」なら知ってるぞと思いつつ乗り込んだが、狭い通路と階段とで中は迷路みたい。
駅弁食べつつ、見えない景色(防音壁で全く見えん)を見ながら、高崎で上越線へ乗り換えた。手動ドアの電車で降り立ったのは、八木原という駅。ホームと電車の段差が凄い。ベビーカーとか車いすとかどうするのか。
さらにそこからタクシーに乗り、山の上。

移動だけで大変。


夜は、その近辺にはホテルはないとの事なので、前橋まで戻った。県庁所在地との事だが、むむむ。