2000-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月30日(金)

今日はやけに暑かった。4時過ぎに、落ち込んでるのかウキウキなのか分からない気分で研究室に行くと、I教官とゼミの人達がいた。エアコンが効いていて涼しいですな。でも、やることもないので帰ろうと思い学内を歩いていると、僕の前を走っていた自転車の…

6月29日(木)

携帯電話が古くなったので新しいのに替えようと思ったら、あまりにも高いので驚いた。いわゆる機種変更というやつは高いのだ。しかたがないので、新規契約にしようと思ったら、なんと!解約して即新規契約はできないというのだ。罰金を取られるらしい。なん…

6月28日(水)

最近は忙しいので、ホームページを更新する暇がない。暇になったら一気に更新しようかなと思っている。ジオシティのほうも更新しなければ!

6月27日(火)

ウィンブルドンが始まりました。ユーロ2000はもうすぐ決勝です。

6月26日(月)

昨日は夜遅くまでテレビを見ていたので眠いです。というか開票が遅い遅いと言えばsty。最近は特に遅い。メールの受信も遅いが、ファイルのアップロードは遅すぎる。

6月25日(日)

今日は忙しいです。投票に行かないといけません。 昼に研究室に行くと、人の気配はしないのにエアコンが効いていて涼しい・・・。と、思ったら、Tさんが隠れていました。久しぶりに心拍数が上がりました(驚いたという意味で)。その後、I教官と選挙やH"…

6月24日(土)

雨の日は家から出たくない。

6月23日(金)

5時頃研究室に行くと、卒論の話やJAVAの話で盛り上がっていた。その後、ガキの使いのビデオを見た。なかなか好評だったのだが、第4学区は不評だった。

6月22日(木)

テレビを付けると「ドリフ大爆笑」(82年くらいのやつ)を放送していた。しかし、今見てもおもしろい。とくに、加とちゃんの酔っぱらいはうまい。本当にミュージシャンなのだろうかと思ってしまう。でも、一番印象に残っているコントは、いかりやさんが郷土…

6月21日(水)

夜、研究室に立ち寄ってみると、なにやら盛り上がっていた。物事はポジティブに考えましょう。

6月20日(火)

山崎まさよしの歌声とニール・ヤングの歌声は似ている。そして、寝かせに寝かせたこのページを更新。

6月19日(月)

相次ぐ大物政治家の死。時代の節目が訪れているのでしょうか? それにしても、F1カナダGP。BAR・ホンダのヴィルヌーヴは一時は2位を走行した。結局、途中でリタイアしたけど惜しかった。えー、わたくしは、ホ○ダを応援しております。

6月18日(日)

全日本プロレス分裂、これはもう免れないようだ。“全日本のベストバウト・三沢vs川田”は2度と見られない。プロレスはリング外でも目が離せない。また、前田日明は「船木は無駄な動きが多すぎた。」「橋本の格闘技転向は10年遅い。」と辛口である。クロー…

6月17日(土)

バイト先の本屋で中学生の万引きが多発している。奇しくも、世の中を騒がせている少年犯罪。連鎖反応か?見えない糸電話・・・。しかし、犯罪を犯した少年は“少年A”として報道され、実名を証されることはない。しかし、被害者は未成年であっても、顔写真は…

6月16日(金)

(つづき)気が付くと、読みかけのメールを開いたまま眠っていた。ダイアルアップは切断され、スクリーンセイバーが意味もなく・・・。週末はメールマガジンがたくさん来るので大変です。じゃあ、購読を止めろと言われるかもしれませんが。 金曜は授業が2つ…

6月15日(木)

木曜といえば恒例の情報処理の授業です。今回はホームページ作成ということで、パーミッションの変更やFTPの操作がメインでした。しかし、慣れないというか、はじめての1年生には荷が重すぎたようです。疲れがかなりたまっているようで、メールを読みながら…

6月14日(水)

ガソリンスタンドに行くと、水抜き剤を燃料タンクに入れませんかとしきりに勧められるわけだが、あの水抜き剤というやつは何なんだろう?他にも疑問に思うことがたくさんある。 ○ロリーメイトって、ホントに栄養がたくさん含まれているのか? 地上波と同じ放…

6月13日(火)

研究室でオロモ語の聞き取りをして、焼き肉を食べに行った。久しぶりに外食をした。

6月12日(月)

研究室に行ったけど誰もいなかった。

6月11日(日)

オリンピックに世界陸上、F1、テニス・・・。海外で行われるスポーツは、たいてい夜中に放送されている。そしてついつい見てしまう。とくに陸上なんて、いろんな競技が同時に行われているのだから、尽きることなく放送される。休ませてくれない。 というわ…

6月10日(土)

いつも書くことだが、土日はこれといったイベントもなく無事平穏な1日が過ぎていくのだ。 で、何も書くことがないときには関係ないことを強引に書き連ねることにする。今日書くのは、86年2月6日のアントニオ猪木vs藤原嘉明について。2、3日前にこの試…

6月9日(金)

うちから大学へ行く途中、何カ所か工事をしているところがある。片側交互通行の信号機が取り付けられていたりする。そういうときは「この先、信号機あり」と大きな赤い文字で書かれた看板が立っている。しかし、一カ所だけ気になる看板がある。「この先、信…

6月8日(木)

22歳と1日である。人間はその場に適応する、というか、現状に甘んじてしまうとでもいうのか、楽な環境にいるにもかかわらず、さらに楽な環境を望んでしまうようである。なにも、歯を食いしばって耐え抜けなんて、スポ根の時代ではないけど、根性がないの…

6月7日(水)

なんと今日で22歳である。何通かWebバースディカードを頂いた(なぜかIさんからは2通も)。そして、Ken-go氏からはワインを頂いた。宅配便で。飲んだら、酔ってしまった。 パンクラスのビデオを見たけど、決して船木は弱くない。パンクラスの中においての…

6月6日(火)

大変眠い1日だった。何故かと言うと、あまり寝てないから。あー、眠たい。図書館で予約していた本がやっと返ってきた。 (エビ日記4〈死〉)残念ながらエビは全滅・・・。

6月5日(月)

昨日の日記が11文字。一昨日が500強。まるでジャイアンツの得点のようだ。 今日もたいして何もしてない。ガソリンを入れに行ったぐらい。ガソリンスタンドでは質問責めに合う。ゴミは?灰皿は?マットは?点検は?水抜き剤は?窓拭きましょうか?

6月4日(日)

日曜。ただ時が過ぎてゆく。

6月3日(土)

今日は阿知須は祭りだった。“十七夜祭”という祭りである。「明治11年頃に宮島の厳島神社から神霊を勧請して来て、毎年宮島にならい、旧暦6月17日を以て祭日とするに至った」ということである(参考:『阿知須町史』)。昔、といっても10年くらい前だが…

6月2日(金)

今日こそは、という思いで図書館に行った。カウンタで「予約していた本が返却されたというメールが来た」という旨を伝えると、慌ただしく本を探しだした。そしてなぜか、2階へ走っていく館員の人・・・。嫌な予感は当たり、「見当たらないので、またメール…

6月1日(木)

今日も図書館に行ったら、またも『館内整理日』だった。もう1度書く。だったら「早く取りに来てください」みたいなメールをよこすな!というわけだ。 さて、木曜と言えば、『ナインティナインのオールナイトニッポン』である。毎週欠かさず聴いているけど、…