2003-01-01から1年間の記事一覧

12/31(水)

今年最後は誰が仕掛けたのか分からんけど、格闘技三昧の日である。まず、どれを見るかっていうので悩むわけだけど、実際にはカチャカチャと(リモコンなのでそんな音はせんけど)チャンネルを変えることになった。結局の所、全体的に消化不良だった。また、プ…

12/30(火)

年末なので、祖母の家に行った。夜はO君ちへ。熱かった。妙に。

12/29(月)

小中学校時代の同級生-M君&Mさん&Mさん-と飲みに行った。一言で言うと「懐かしい」なんだけど、年を取ったんだなというか、時間は進んでいるなと実感できるというか。「明日も昨日になっちまう」だな。関係ないが、今年はメガネを3つ買った。写真にと…

12/28(日)

長渕剛の『Myself』を聴く→泣く。夜、O君ちに行った。今回は、リヴィングルームではなくて、ダイニングルームで会合。

12/27(土)

やっと休みです。やることとか、考えることは山積しているけど、とりあえず、日中はボーっとしてた。夜、あてもなく車を走らせた。病んでるの?

12/26(金)

仕事納め、のはずなのに赤穂へ。俺的にも、プロジェクト的にもスケジュールがタイトだよね。鼻血。

12/25(木)

もう行くことはないと思っていたけど、宮崎に行った。2度目の訪問である。2度目っていうことは、1度目よりはもう少し詰めた話をするのが当然なのであるから、そういう心積もりで行ったんだけど、「おいおい、なんだよそれ」って感じだった。とほほ。

12/24(水)

クリスマスイブだ。なのになぜか博多。おいおいまたかよ!と思いつつも、明日の移動を考えると少し楽かなと思い直してみた。

12/23(火)

どこへ行こうか迷った。最初は下関に行こうと思ったけど、やっぱり門司も良いかな?とも思って、とりあえず九州へ渡った。でも買い物もしたいなぁ、っつーことで小倉まで足を伸ばした。リバーウォークで買い物をした。寒いので車から降りなかったけど、帰り…

12/22(月)

今日は忘年会でした。でもさぁ、偉い人(3人)の予定を聞いて全員が来られる日を選んでんのに、偉い人は1人しか来ないってどういうことだろうね。

12/21(日)

今日は朝7時半集合。昨日よりはマシだけど、早いよ。よく考えたら、昨日と今日って休日じゃん!で、今月は、まだ3日しか休んでないことに気づいた。何とか法に抵触せんのかね?

12/20(土)

六甲アイランド、朝7時集合・・・。眠いよ。ホントは、六甲アイランドの中のホテルに泊まれば良かったんだけど、ルミナリエのせいで、神戸市内のホテルは満室・・・。

12/19(金)

神戸だった。当初の予定よりもたくさん神戸に来ている。つまり、やることがたくさんあるという事だ。で、ホテルに帰ったのが2時だった。寝る暇がないじゃん。

12/18(木)

久しぶりにずっと山口。っていうか、それが普通なのか。

12/17(水)

博多日帰り。帰ってからO君ちに行って、セットアップの続きをした。結構遅くまでやった。でも、あとから聞いたところ、徒労に終わったらしい・・・。

12/16(火)

神戸から赤穂へ移動である。新幹線だと、新神戸→(西明石→姫路→)相生になるが、勿体ないので在来線を使う。住吉→三宮まで快速。三宮→姫路まで新快速。姫路→相生まで各駅停車。相生→播州赤穂まで赤穂線各駅停車。乗り換えが多くて、ゆっくり眠れないのが難点と…

12/15(月)

神戸に出張だった。乗ったタクシの運転手さんが、高知県出身だった。土佐と言えば坂本龍馬ということで、明治維新の話で盛り上がった。「山口から来た」と言うと、えらく感動してくれて「山口といえば、吉田松陰先生、伊藤博文、桂小五郎・・・ですな」と感…

12/14(日)

午後から道門に行った。いくつかCDを購入。例によって、ZEPPELINである。買っても買っても尽きることがない。飽くなき探求心である。夜は、O君帰還記念セットアップ。やっぱり、快適な速度の転送が欲しいですな。バシッと転送できるヤツが。

12/13(土)

ダラダラと過ごした。夜、ユラリに行った。寒い時期の温泉は良いねぇ。そのあと、短い会見。むむむ。

12/12(金)

神戸最終日。毎日同じようなことしてるので、書くこともねえよ。あ、今日からルミナリエが始まったみたい。あんまり興味は無いけど。近くで見るより、写真とかで見た方が圧倒的に綺麗、だとか。で、新幹線に乗って、そのまま会社に帰って、家に帰ったのが3…

12/11(木)

神戸2日目。今日は六甲アイランド。思ったよりも手こずってしまい、六甲ライナーの最終で帰るはめになった。ギリギリだった。

12/10(水)

神戸です。しかも、ルミナリエの影響で神戸市内はどこもホテルが満室!ってなわけで、大阪のホテルにした。帰りは良いけど、朝は電車が満員なので、普段車通勤の僕には苦痛。

12/9(火)

今日は会社。出張の方が良いけど、やらなくてはならない事もたくさんあるし。出張行くと疲れるし。まあ、どっちもどっちだな、と。

12/8(月)

今日は日帰りで赤穂だった。ICUの中に入った。仕事とはいえ何だか嫌だね。帰りは、会社によって一仕事。ああ、つまんねえ。

12/7(日)

午後から出かけた。ヤマ●電器。探してる物が見つからなかった。店員に聞いたら、さんざん待たされた挙げ句、「無い」と。まあ仕方ねえな。それから、モスに行って、ゲーセンに行った。いやいや、久々だよホントに。夜は、焼き肉食べて、ドライブした。食べた…

12/6(土)

今日も神戸だよ。しかも朝早く集合だし。 (・_ゞ) ゴシゴシ…帰りの新幹線は、サイレンスカーだった。どこの駅か分からんからおちおち眠れないぞ!夜、カッタの湯に行って、家で焼酎を飲みながら日記を書いている。疲れた。

12/5(金)

神戸に出張だった。出張って何だか解放された気分。しかし!今日は会社の忘年会だった。入社以来、会社の忘年会に行ったことがない(行けたことがない)。まあそれはさて置き、神戸の12月と言えば、ルミナリエである。・・・・っつーか、ルミナリエって何…

12/4(木)

今週は今日までずっと会社。当初の予定では、ずっと佐賀にいる予定だったことを考えると憂鬱。会社にいると、つまらん電話とかかかってくるし、つまらんメールとか送られてくるし、おもしろくもない冗談を聞かなくてはならない。というわけで、明日から出張…

12/3(水)

携帯電話の調子が最近おかしかったので、日曜日にド●モショップに行った。なんだか対応があまりよくないとの下馬評であったので「久々に公にキレることができるぜ」と意気込んでいったのだが、とても丁寧な対応であった。しかも、保証期間中ということで、無…

12/2(火)

西村公朝先生が亡くなった。密かに心の師と仰いでいた人である。大学4年の時に京都に行ったとき、もしや会えるのでは?と思い、愛宕念仏寺に行ってみたりした。こころよりご冥福をお祈りします。合掌。