11月30日(火)

ちょっとした一言で他人をいい気分にさせるのって、素晴らしい能力である。目に見えない能力であるが、ものすごく価値がある。社会は実際に目に見える能力には、評価を与えてくれる。例えば資格として認定したり。ついでに「やさしさライセンス(著作権:松本さん)」も作って欲しい。と言っても、そんなものないからこそ価値がある。話は変わるが、車を運転していると、変な奴がたくさんいる。特に困るのが、やたらと車間距離を詰めてくる奴。僕の前に車がいなくて、僕がゆっくり走っているのなら、煽るのもよかろう。でも、前にいっぱい車がいるじゃん!思わず降りていって「行けるもんなら行ってみやがれ、この野郎」と言いたくなる。日本で最大の殺人兵器に乗っているということを、自覚しろ!!!!