12月1日(水)

今日は1人で道門に行った。メインは本を買うことだったのだが、エリック・サティのピアノ曲集のCDを買った。

サティピアノ名曲集?ジムノペディ

サティピアノ名曲集?ジムノペディ


僕はベートーヴェンよりはモーツアルトモーツアルトよりはバッハなどのバロック時代が好きなのだが、ふと昨日の夜急に聴きたくなったのだ。なかなかよろしいです。最近字を書く能力が退化したのだろうか?今日、手書きでレポートを書こうと思ったのだがうまく書けなかった。だからパソコンを使うことにした。しかし、字を書くよりもキーボードを打つ方が明らかに速いのだから、まぁいいか。そのうち、喋るスピードよりも速くなったら困るけど。もっと早口で喋ってやるぞ。