一日一善

夜、ラーメン屋に行くと、店のおっさんと客のオッサンがテレビを見て盛り上がっていた。
そのうち、テレビに中村玉緒が出てきた。すると、おっさん達は“中村玉緒はいつまでも若い”という話を始めた。そして、結論として“子供を産んでいないから”という事になった。

おい、ちょっと待て。違うぞ。
  
と思ったので、思わず「子供いますよ」と話に入ってしまった。
「子供いたっけ?何してる人か?」という話になり、「俳優のはず」「何年か前に、撮影中に事故があった。」という話をした。
オッサンは「ああ、そういえば」という感じになった。


ちょうどラーメンを食べ終えたので、一安心で店を出た。


今日は良いことをした。