俺の名はベイベイ

週あたまから東京ですタイ。


僕は、せっかちだと思う。基本的に、歩いていて、目的地が見えたら走らずにはいられないし、家の駐車場に着いたら、家に帰るまでにネクタイを外してしまう。いつも、もどかしいと感じています。
そういうわけで、効率化と言う事を常に考えています。今日も、風呂上がりにバスタオルで体を拭くとき、いかに効率良く拭けるかという事と、ドライヤーで髪を乾かすとき、いかに効率良く乾かせるかを悩みました。結論は出ませんでしたが。
当然、仕事でも効率化を考えています。しかしながら、共同作業であるので、そういう訳にはいきません。「手伝わなくて良いから、邪魔をしないでくれ」という事ばかりです。
そういう1日でした。


ちなみに、テーマは、効率化とは別にもう1つあります。「面白く」です。
何をするときにも、どうやったら「面白く」なるかを考えています。とりあえず、茶化す事から入るようにしています。そして、正解を見付けた上で、敢えて正解と逆方向に進むようにしています。「面白さ」とは緩急です。速い球の後の遅い球(チェンジアップ)、カーブのあとのシュート、白鵬のあとの朝青龍、です。「面白く」ない人生なら、さっさとケツをまくって逃げた方が良いでしょうね。