追悼

博多に出張だった。

と、それはどうでも良い。
“破壊王”橋本真也が亡くなった。正直、身内をのぞけば、いかりや長介、ジョージハリスン以来のショックである。ジャンボよりも、馬場さんよりも、冬木よりもショックである・・・。
橋本には期待していた。三銃士の中では一番破壊力を持っていると思ってたし(まさに破壊王)、一番面白いし(いろんな意味で)、というよりも、まだ40歳である。プロレスラーとしては、寧ろこれからだったと思う。そろそろ復帰の話も出てたし。それが、古巣の新日本だったのか、ハッスルだったのか・・。義理を取るか、人気を取るか、というか。答えを示さぬまま幽明境を異にしてしまった。

とりあえず、家に帰ったら、追悼企画として「キングオブコロシアムII」を橋本真也でプレイしようと思う。そして猪木にも、馬場にも、藤波にも、三沢にも、蝶野にも、武藤にも、ヒクソンにも、ヒョードルにも、ボブサップにも、曙にも、吉田にも、前田にも、そして小川にも垂直落下DDTを決めてやる。

キングオブコロシアムII

キングオブコロシアムII