3月6日(月)

最近パソコンを始めた兄が「教えてくれー」とやって来た。一家でやって来た。家に誰もいなかったので、教えるだけで何もおもてなしできなくて、ゴメン。
そして午後はバイト。今日はずっとWordで作成。楽と言えば楽である。でも、肩とか首とかが痛くなる。
夜はO君の家へ行った。O君の姉とその友達とO君の従姉妹がいた。久しぶりに天然集団の中に迷い込んだ。O君の姉の友達にいたっては「手相を見てあげる」といって、僕の手を取って「これ何線?」と聞いてくる始末である。で、その手相占い師によると、僕は25歳か30歳で結婚するらしい。ところで、メインの用事はO君の姉のバイオの様子を見に行ったわけで、それはそれでいろいろインストールしたり登録したりで大変だった。
それにしてもセナはいつも切ない表情をしている。92年のイタリアGPの時、ホンダがF1撤退を発表した。セナはカメラの前で泣いていた。昔、セナが日本に来てテレビに出たとき、流れる音楽がいつもTスクエアだった。セナは日本のF1中継を観てないからわからないだろ、と思ったが・・・