祓い

エクソシスト・ディレクターズカット』を観に行きました。オリジナル版を最近ビデオで観ていたので、違いがよく分かりました。でも一番良かったのは音です。しかし、オープニングのアラブとの繋がりは分かりにくかったし、『エクソシスト2』を観ないとわかんないよ、って感じでした。観てもわからないけど。
某大学の宇部地区接続番号が変わるらしい。4月に変わると突然知らせて突然中止したやつだ。今回は16日に『24日から変わる』というのを知らされた。知らされたというか、とあるページにメールをそのまま張り付けた感じである。僕が契約しているプロバイダは、番号が変わるとき、その1ヶ月くらい前から何度もメールで知らせてくれた。これが、官と民の違いなのか。だとしたら、いろいろ民営化されるのは仕方のないことだ。努力せずしていつまでもクビが繋がっていると思うなよ。