8月13日(金)

まずは文○堂へ開店と同時にCDを返しに行った。それから自動車屋さんへ行って、散髪に行った。めちゃくちゃ待たされた。そして思いっきり短くしてしまった。(そういえば、某教官も短くすると言っていたな。)ベトナム戦争映画を思い出すくらい短い。シャンプーの使用量がうんと減った。
昼から下関海峡花火(たぶんこんな名称)に出掛けた。車で厚狭駅まで行って、そこからJ○(←鉄道)で行った。下関行きに乗ったのだが、それがなんと!あの黄色いディーゼルカーではないか!高校時代に毎日乗った忌まわしき黄色い怪物(モンスターと読む)。某氏曰く「ひょん太」。くそぅ、ここまで来てこれに乗るとは・・・
なにはともあれ、花火は格別でした。すっごいでっかいのもあったしね。