スポーツ三昧

今日も基本的にずっと家にいました。でもまぁ、今日のイベントは書かないわけにはいかないので、書きます。朝早く起きて、オリンピックの女子マラソンを見ました。柔道、水泳、サッカーとつまらなかったから、マラソンこそは気合いを入れて最初から見る予定だったんだけど、途中から見ました。要するに起きられなかったのです。予想通りというか、日本中の期待通りというか、見事に金メダルでした。僕は長距離走が嫌いです。中高生の頃、マラソン大会にはいつも栄養ドリンクを飲んで挑みました。いろいろ試したのですが、ドリンクの値段に比例して効き目が違うのです。高いドリンクほど、楽に走れるのです。ドーピングなんてちょっとくらいいいじゃんと思ってたけど、そう考えると、慎んだほうがいいですな。こっそりやりましょう。
さて、夜はプロ野球です。優勝確実と言われ続け、やっと決まりました。全国津々浦々数千万のジャイアンツファンは喜んでいるでしょう。でも、僕は最後は清原に打って欲しかった。
そして今度は深夜。F1が久々にアメリカで開催されます。僕の記憶が正しければ、91年以来じゃないかな?ちょうど僕がF1を見始めた頃だったと思う。あのころはアリゾナ州フェニックスで開催されていた。直角コーナーの続くコースだったはず。で、今回はインディアナポリスらしい。個人的にはハッキネンが勝って欲しい。というか、シューマッハが負けて欲しい。