復活

今日も日中はずっと家にいました。本を読んだり勉強をしたりCDを聴いたりです。読んだ本は『シャーロック・ホームズの帰還』です。シャーロック・ホームズ・シリーズは、小学生の頃に読んだのですが、今読み返してみると、これがなかなかおもしろい。ところで、昔NHKで放送していた(BSで再放送中)ジェレミー・ブレット主演のドラマ版『シャーロック・ホームズの冒険』が好きでした。吹き替え版の声があのヤマさんの露口さんなのです。それがまた良いのです。
さて、話を戻しまして、今日聴いたCDはパールジャムです。僕は最新アルバムよりは1つ前のアルバムが好きですな。そういえば、彼らは近々一気に25枚のライヴアルバムを出すそうです。全部買うヤツいるのかな?家にずっといるのもアレなので、O君の家に行きました。ココアを飲んだり、テレビを見たりしました。まあ、ありがちな土曜日でした。

シャーロック・ホームズの帰還 (新潮文庫)

シャーロック・ホームズの帰還 (新潮文庫)