終わり無き旅の始まり

昔はそうでも無かったけど、動物園が好きである。
で、今日は車を飛ばして、北九州の「到津の森公園http://www.kpfmmf.jp/zoo/)」に行ってきた。花見のシーズンと重なってしまったからだと思うが、結構人がいた。
猿、象、羊、レッサーパンダ、ライオン、虎、シマウマ、キリンなどがいた。象に餌をやることができたけど、象の鼻ってあんなに伸びるのかと、少々驚いた。例によって、肉食獣(虎とかライオン)はグッタリとしていてやる気がなかった。行く道すがら、なぜかミスチルを聴いた。そして、彼らがいかにして、その軽薄なマンネリと冗長さを築いていったのかで盛り上がった。しかし、今にして思えば、サイモン&ガーファンクルの「動物園にて」を聴くべきではなかったのか、と少々後悔している。

次に、伊勢丹で買い物をした後、例の如く、中古CD店とタワーレコードに行った。

Someday My Prince Will Come

Someday My Prince Will Come


素晴らしい作品である。特に表題作の『いつか王子様が』は珠玉である。こるトレーンのソロも素晴らしいし、なんとなく全体的に優しいね。

Munich Concert
おもわずジャケ買いしてしまったが、なかなか心地よいライブである。

マイティ・リアレンジャー

マイティ・リアレンジャー

明日からまた長旅が始まる。宮崎〜博多〜東京〜宮崎〜神戸・・・。