ばーすでぃ

まぁ、この土日も仕事なわけですが、仕事とは不思議なもんで、楽しいと思えば苦にならない。そして、楽しく仕事をすれば、自ずと良い結果が出るのである。ということは、楽しんでいないと、苦になるし、良い結果も出ないのである。
これは、仕事に限らず何にでも言えることで、普段の生活の中で、楽しい時間は早く過ぎていき、辛い時間は長く感じる事からも分かる。時間なんて、時計があるから何とか測る事ができるが、実感する時間は、きわめて自分の気持ちに対して相対的であると思うのである。そして、これは、時間だけでなく様々な事に当てはまるのではないかと思う。
翻って、土日の仕事の話に戻ると、楽しいはずも無く・・というのが実状である。しかし、そこに何とか楽しみを見付けるべく精進している。所詮「笑ったもん勝ち」である。


気づいたら(昼頃気づいた)、今日は誕生日だった。1年が早い。


そういえば、昨日は整体に行きました。2ヶ月に一回は行かねば。