♪YO! 太陽の下で

今日は早起きして部屋の掃除をしました。
午後からはお出掛けです。まず県立美術館へ行きました。「国宝 平等院展」です。やはり一番心に残ったのは、たくさんの木造の仏像でしょうか。皆が皆、楽器を抱えて乱舞なのです。ほとんど無表情なのですが、たまに切ない顔もあるのです。見にくいのは、敷地面積が小さいのからなのか。
それから歩いてサビエル記念聖堂に行きました。新しくなってからは、初めて聖堂の中に入りました。誰もが言っていることでしょうが、昔の方が良かった。
それからさらに歩いて道門。さすがに休日なので、人が多くて若かった。
研究室で『エクソシスト』を見たあと、パスタのプーさんに行きました。カルボナーラを食べました。かなり美味でした。
その後21世紀の森方面へドライヴ。本屋をふらついて帰りました。

さて、東京ドームにて全日本プロレスvs新日本プロレスがありました。内容はイマイチですな。健介vs川田なんて全日の試合を見てるようだった。だるくてかなわん。あれじゃ健介は勝てない。新日本の選手で60分フルで戦えるヤツはいるのか?橋本の復活というヤツもなんかイマイチだった。結局相手は藤波じゃないか。手負いだ、手負い。蝶野の試合もつまらん。T(後藤)→越中じゃ、いつも見てる新日の試合じゃん。というか、やっぱり橋本は引退か、新日本を出ていって戦え。