自転車に乗った。

試験でした。
この試験も何度受けるのか。もうそろそろ終わりにしたい。
勉強していないのに合格するわけないじゃないか。


試験が終わった後、急いで東京へ。
品川で、韓国料理を食べながら3人でミニ同窓会を行いました。
しかし、時の流れは早いもので、中学1年生の1学期に同じ班だったときから、すでに15年が経っている訳です。次に15年経てば、もう45歳くらい。その次に15年経てば還暦です。僕はもう産まれてから、15年を2回弱繰り返しているわけで、それは、だいたい検討がつく長さです。ということは、あと2回繰り返すと60歳ということは、それは検討が付かない先の話ではないし、嗚呼、人生は短いなと思う。
まぁ、常に前進しているので「繰り返す」という表現は正しくはないのだけれど。