関西その3

六アイ最終日。仕事を終え、大阪に移動した。
梅田までJRで行き、そこから谷町線天満橋へ。
しかし、大阪は東京に比べると、道案内の看板とかが不親切だと思う。梅田駅から谷町線の東梅田までの看板が、途中で無くなったりしてる。「御堂筋線四つ橋線谷町線はこっち」みたいな看板に従って歩いていたのに、「御堂筋線四つ橋線、阪神電車」って感じになってたりする。大阪の人に「東梅田って梅田と同じ駅なの?」って聞いても「同じ駅と言われれば同じ駅かなぁ」と。なんじゃそりゃ!はっきりしろ。東京駅と大手町駅みたいな感じかしら。

夜は、天満橋の駅ビルのちょっと高い回転寿司。ちょっとどころか、普通の寿司屋並に高かった。とほほ。