関西その1

今日から長旅である。初日は神戸・六甲アイランド、通称「六アイ」。

新幹線の指定席が満席だったので、グリーン車に乗ってみた。なんとガラガラ、誰も乗ってねえよ。提供されるサービスは、雑誌*1とおしぼり。飛行機のスーパーシートを見習って、もう少し努力をした方が良いのではないだろうか?なーんてことを考えながら乗ってみたが、新神戸までグリーン車ってのはもったいない気がするね。せめて、新大阪よりも東まで行きたいよ。

夜は、仕事が早く終わったので*2、K氏*3と飲みに行った。1件目:やきとり、2件目:バー、3件目:ちょっと高級なバー。飲み過ぎ也。

*1:つまらん

*2:ホントは全然早く終わってないんだけど

*3:幼なじみ。神戸在住。O型。