ビッグバード

山口に帰った。帰りの飛行機は、けっこうギリギリだった。あらかじめ、携帯などでチェックインだけ済ませておけば、ギリギリでも乗れる。放送で名前を呼ばれているかもしれないが・・・。

またまたEdyでCDを買った。

モーニン

モーニン


ずっと気になっていたけど、ジャケットが怖かったので買わなかった。でも、いざふたを開けてみると、ものすごく王道というか、ファンキーというか・・。
バードランドの夜 Vol.1

バードランドの夜 Vol.1


またもアート・ブレイキー。めくるめく盛り上がりに圧倒されるぜ。

「あ!聞いたことある!」っていう曲から始まる。おしゃれっていう言葉が似合うね。

なんか知らん人がメインのアルバムだけど、メンツをよく見ると、アート・ブレイキーマイルス・デイヴィス。これまた超王道だけど、格好良くて切なくて、完璧。

やっぱり、なんと言っても、マイルスは帝王に違いないということが再認識できた。