きのこ

子供の頃、貧乏というほどではなかったが、裕福ではなかったような気がする。
周りの友達が、ファミコン*1を買ってもらっていたが、僕はしばらく買ってもらえなかった。やっと買ってもらったのは、小学5年生の頃だったと記憶している。それから、ゲームボーイ、PCエンジン、スーパーファミコンなどを買ってもらった。
そのうち、自分でバイトをするようになり、プレイステーション、ニンテンドー64を買った。
就職してからは、プレイステーション2、ゲームボーイアドバンスニンテンドーDSliteなどを買った。

というわけで、最近、借り物だけど「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」にはまっている。昔のシリーズよりも難易度が低いようで*2、結構楽しめる。

New スーパーマリオブラザーズ

New スーパーマリオブラザーズ

ちなみに、DSだと、以下もおすすめ。

しゃべる!DSお料理ナビ

しゃべる!DSお料理ナビ


すべてのレシピを参照することは無いけど、材料の順番とかを手っ取り早く確認するときに役に立つ。

*1:ふぁみりーこんぴゅーたー

*2:スーパーマリオ2なんて難しくてクリアできなかった。特にルイージだと。