テーマは酒?

今日はプライヴェートで島根県に行った。
島根に行くのは、4回目。小学3年の時*1、2005年5月、2005年9月以来である。


まず、いつもよりも30分くらい早く、6時半に起きた。出かけたりするときは、サッと起きられるので不思議なものである。
さて、今回は車ではなくJRで行くことにした。まずは特急「スーパーおき」。初めて乗ったけど*2、2両だと少なくないですかね。そして、ビール2本飲んだら眠たくなったので、気持ちよくなって寝た。まぁ、6時半に起きたので仕方ないね。
12時半、出雲市駅に到着。駅前で、献上蕎麦(404 Not Found)を食べた。めちゃくちゃ美味い。そして、ビールを飲む。
それから出雲大社へ。本当は一畑電鉄に乗りたかったのだけど、乗り遅れてしまったので、魚*3に迎えに来てもらった。
さて、出雲大社も参拝するのは4度目。今回はじっくりと見ることにした。メインの社、宝物館、素鵞社、彰古館・・・等々。いやはや見所満載ですな。

次に、島根ワイナリー(島根ワイナリー)。ここはワイン試飲し放題。

そして、一畑薬師(404 Not Found)。「目のお薬師様」として有名らしいです。

そしてそして、最後は、玉造温泉
温泉に入った後は、カニです。カニ。
横這いにならないように注意が必要です。

カニとビールであっという間に熟睡なり・・・。

*1:1987年:昭和62年ですな

*2:「おき」には乗ったことある

*3:大学時代の親友