箱庭

久しぶりに秋吉台サファリランドに行った。驚くほどたくさんの動物がいるわけではないけど、クマ・ライオン・トラなどが近くで見られるのには感動する。暑いのでダラダラしているかと思ったけど、結構活動的だったので、見ていておもしろかった。
夜、レイトショーで『容疑者 室井慎次』()を観た。悪くない。決して悪くないけど、敢えて彼にスポットを当てる必要があったのか、と思う。蛭子さん(蛭子能収 OFFICIAL WEB SITE)が言ってたらしいけど、『交渉人 真下〜』と公開が逆の方が良かったのではないか、というのには頷ける。ただし、何度も言うけど、内容は決して悪くない。『交渉人〜』がdynamicな良さが出ていたのであれば、『容疑者〜』はstaticな良さが出ていたと言えよう。