HOT STUFF

桜といえば、坂口安吾の『桜の森の満開の下』を思い出す。そして、怖ろしいと感じる。ちなみに、桜のつぼみは上を向いているが、花は下を向いて咲く、というのを今日教えてもらった。なるほど。「花見と言いつつ、木の下に潜り込んで酒飲んで花なんて見てないじゃないか」と思っていたが、あながち間違ってはいないのだな。


午前中は仕事をして、午後は防府市のロックシティに行ってみた。ショッピングセンターであります。お昼ご飯を食べてウインドウショッピングとゲーセン。少し無駄遣いをしすぎた感がある。


夜は、小郡のメキシコ料理。コロナビールと、チリビーンズ。あと、メキシコのビールをいろいろと。酔ってしもうた。そして、2次会はイタリアンなバー。結構お腹がいっぱいだったので、ケーキとカクテルのみ。久々にギムレットを飲んだが、若干薄いと感じた。ラストは、限界を感じていたのでアイリッシュコーヒー*1にした。連れは、シングルモルトウイスキー*2をロックで飲んでいた・・・勝てませぬ。

そして、電車で帰った。
ローリングストーンズのプロモを見ながら寝てた。

桜の森の満開の下 (講談社文芸文庫)

桜の森の満開の下 (講談社文芸文庫)

*1:カクテルの一種ですよ

*2:たしか山崎