ピットイン

東京から自分に送った荷物が、荷物というか下着類が、届いた。なぜか「生もの」というシールが貼られていた。冷やされていたのか・・・?


朝9時に起きて洗濯をした。干すときに、適当に掴み取ったハンガーの数と、洗濯物の数がピッタリだった。なんだか嬉しい。


洗濯を終えた後、パンクの修理のため、日産のお店に行った。
車検も近いということで、いろいろと車を勧められた。
しかし、魅力的な車が多いなぁ。次の車検あたりで替えようと思っていたんだけど、少しばかり意思薄弱なオイラは揺れ動いたよ。


無事にタイヤ交換が終わった後、電気屋、雑貨屋、本屋をブラブラと物色したあと、会社に行った。会社では何やら工事をしていた。うるさい。
おっとここで、新兵器ノイズキャンセリングイヤホンの登場である。早速試してみた。なるほど、確かに騒音が聞こえない。これなら快適に仕事ができるぜ。
でも、ほとんど音楽以外が聞こえないので、急に後ろから肩を叩かれたりしたら、ビクッとなると思う。かっこわるいな。別に格好悪い事をするのが嫌いなんじゃなくて、格好悪い事を見られている自分を想像するのが嫌い。
でも、iPodとノイズキャンセリングイヤホンと珈琲とコカコーラ、完璧だね。


19時になったので帰ることにした。ここで、朝からヨーグルト*1しか食べてないことに気付いた。どうりでお腹が空くはずだ。
晩ご飯は、白湯スープ餃子を作った。白菜と餃子、美味い。


ってかんじの、ごくふつーの土曜日。



明日は朝から東京なり。
うるるん東京滞在。

*1:ブルーベリーのシロップをかけるやつ