支離滅裂

2週間におよぶセミロングな出張もやっと終わり。
当初の予定から3日延びたため、途中で着替えを買ったんだけど、結局それを使わなくて済んだ。おかしい。なぜかしら?
まるで「神隠し」というか「下着隠し」というか、むしろ「逆下着隠し」というか何というか。でも、出発前、少し多めに着替えをカバンに入れた気がするよ。ププププ。


今日は、朝からミネラルウォータを飲んだり、飲ませたり、飲んだコーヒーが妙に薄かったり、食堂に一緒に行った人達を見失ったり、いろいろあったわけですが、何とか飛行機に乗った。
アディオス東京。また会おうぜってわけだ。
そして、飛行機が離陸するまでの間に完全に眠っていた。
絶対、疲れている。


さて、山口宇部空港に着くと、車がパンクしていた・・・。
しかも、再び日曜朝から東京に行くことになり、土日の計画がおじゃん。
せめて土曜だけでもと思ったけど、どうやらそれも駄目になりそう。
そして、日曜は結構大変そうだけど、月曜はそれなりにhappyにできるかと思いきやそれも黄色信号。

なんだかおかしい。
俺がいったい何をしたというのだぁぁぁ!


でも、すべては原因があって結果があるわけで、これらも全て、俺がやって
きた結果なのだろう。人生は、なるようにしかならない。受け入れるしかなかろうて。


所詮、人間なんて、生まれたときから死に向かって生きているわけで、どんなエライ人でも平等に死はやってくる。おそらく、幸福と不幸も、最終的にはバランスがとれるようになっていて、悪いことのあとにはきっと良いことがやってくると思う。死ぬときには全て、プラスマイナスゼロになっているわけだ。
そういうわけで、今日のマイナス分は、明日からのプラスとして取り返してやるぞ、と心に誓っているわけである。
過ぎたことなどどうでも良いじゃん。今日も昨日になっちまう〜♪


ということで、空港から一旦家にかえり、洗濯機のスイッチを押した。
そして、メガネを替えた。
僕は、流れを変えたいとき、メガネを替えることにしている。
勝利の女神的なものの、お眼鏡にかなうようにと願いを込めて。
ついでにネックストラップも替えた。
できれば、過去とか未来も替えたいね。
あと存在と時間も。ってハイデッガーかよ。


・・・と、深夜の会社で書いている。(2008/03/08 1:20)


さて、帰りのコンビニ。深夜3時。
なぜか小学生2人が、カップラーメンにお湯を入れていた。
おかしい。それは、ノーマルじゃないと思う。

でも、コンビニのレジで、僕は「20代男性」のボタンを押されていた。
ちょっとうれしいね。本当は「10代男性」だともっとうれしい。
「10代女性」だと、ちょっと考えてしまうけど。


もう笑うしかなかですよ。
〈COLEZO!〉Singin’LoudII

〈COLEZO!〉Singin’LoudII


殿・・・。