噺家

お昼の飛行機で山口に帰った。久しぶりに(いや、初めてかも)JALに乗った。クラスJってのは、魅力的なのではないかしら。

「自分」から自由になる沈黙入門

「自分」から自由になる沈黙入門


本屋で平積みになっていた。ふと見ると、著者「小池龍之介」となっている。小池龍之介?もしかして???1978年生まれ。僧侶と書いてある。というわけで買ってみた。まだ読んでないけど、かなりの衝撃である。

SONGS

SONGS


長渕剛、2週連続のベストアルバムである。
今回はもの申す。前回のアルバムもそうだったが、一部の曲だけ新しいボーカル、一部の曲だけリミックス、残りは昔のまま。ちょっと中途半端じゃないかな?そして、このCDのライナー、先週のベストアルバムと同じじゃない?そういうところに手を抜かない人ではなかったのか?と訝しがらざるを得ない。でも「花菱にて」「祈り」など名曲揃いではあるな。

それと、サライの今月号を買った。柳家小さんの落語CDが付録で付いていたから。