実存主義

結果的に朝からプログラム三昧*1の1日だった。近年まれに遭遇するパターンである。でも、終わってみて達成感はボチボチ。


夜は若い衆*2と焼き肉に行きました。
焼き肉って、網の上は、牛・豚・鶏・野菜と、冷静に考えるとある種のカオスなんですが、話をしている我々も混沌としていて、よく分かんなかったですよ。


なぜかドラえもんと料理をダメ出しされました。
記者会見の時、「それは今回の映画と関係ないんで」とマネージャ(?)が言う場面がありますが、それを思い出しました。
イメージがどうのこうのらしい。
しかしながら、存在があってイメージがあるわけで、イメージのために存在する訳じゃない。
でも、知らず知らずのうちに、イメージに向かって存在してしまっている。
「実存は本質に先立つ」って、俺の嫌いなサルトルじゃねーかよ。
まぁ、小難しい事を考えるのは止めましょう。

*1:サンスクリット語らしいっすよ

*2:俗に言う後輩です。