エスペラント

今日は1日中、事務所で仕事。
でも、事務所にいると、電話とか雑務とかに追われて、自分のやりたいことが出来ない。じゃあ、外に出ていたらできるのか?もっとできない。
そういうわけで、土日に、趣味的に仕事をするしかないのである。
絶対におかしい。
確実におかしい。
カレーもかわいい*1


うちの会社だけではないのかもしれないが、ある言葉を誰かが使い出すと、みながこぞってそれを使い始める。
最近気になるのが「RFP」。なんでも「Request For Proposal」のことだそうだ。
まぁ、この手の、急に英語に置き換えて使う例に関しては、枚挙に暇がない。
本当に話し手と聞き手が、キチンと理解して使っているのなら良いけどなぁ、と思ってしまう。微妙な認識のズレが生じないですかね。


もう「世界の巨人」追従はやめた方が・・・・。
って分析もしてなかった?
ねぇ、どうしてコロコロと上の考えが変わるの?なぜ?
貫く信念は無いのか。
貫き通す意地の壊れたこの会社。

*1:これ、わかるかな?