ブギーな胸騒ぎ

午前中は博多で会議。
それから電車に乗って、佐賀へ。そしてまた会議。
でも始まったばかりなんだよなぁ。道のりは遠い。


さて、新山口に帰って駐車場へ行くと、料金支払いの機械に「1000円札しか使えません」と書いてあった。1日700円なので、1泊2日で1400円。財布を見ると、1000円札1枚しかない。8日間駐車したら、5600円になるが、そのときは1000円札を5枚も入れさせるの?いっその事全部10円玉で入れて、パンクさせてやろうかと、疑問と怒りとが沸々とわき上がってきたが、怒りをぶちまける矛先もないので、仕方なく近くのコンビニまで歩いた。
10000円札を細かくするために、欲しくも無いものを買うのも癪なので、ATMでおろすことにした。すると、3、4人並んでいる。まぁ、待つかと思っていると、前の人が「もう一度最初からお手続きを・・・」と鈍くさい事をしている。さらに、俺の前のヤツ。残高照会をして、そのまま引き続き引き出せば良いのに、終了ボタンを押したのだろう、ピッピーと一旦カードが出てきた。そして、また同じカードを入れている。なんで?ササッと使えないのなら使うなよ、と。
完全に、怒髪天を衝くという状態である。

誰が悪いの?新幹線降りたあと、駅のコンビニで小銭を全部使った俺か?