4月11日(火)

今年から駐車許可証をもらうのに住所を証明するものがいるらしいので、阿知須町役場へ住民票を取りに行った。家から車で3分である。それを共通教育のGS課に持って行き、ようやく駐車許可証を手に入れることができた。
しかし、今日は大変なことが起こった。車のギアがおかしくなったのだ。どこに入れてもニュートラルになってしまう。ギアトラブルはこれで2回目。やはりCVTは・・・?ということで、代車を借りた。トヨタのクラウンである。大きすぎるぞ!駐車場にはいるかな?(入ったけど)
ところで、どうして最近のCDシングルはほとんどマキシシングルなのか。8センチシングルは消えてしまうのか?どうやら、ヨーロッパではもともと8センチのCDがないらしい。なんでもかんでも西洋に習えである。英語カブレと言われる人達も多く・・・。余談だけど、12センチのCDを「マキシ」と呼ぶらしい。それに「シングル」をつけた和製英語というわけです。